巨峰の種蒔き…俺の種蒔きグセは自分でも酷いと思いはじめた(^◇^;) | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

昨日、頂いきものの巨峰の種を一晩水に漬けといた。
photo:01

水分をしっかり含んで良い感じ。

種は全部で15個。
1ポット3個蒔きして3ポット作ろう。

今回も種蒔き用土を使用する。
まだ種蒔き用土を使用して発芽したものは一つも無いけど、大丈夫かなぁ(^◇^;)
まぁやってみればわかるか。

と、言うことで完成。
photo:02


今の時期に外で置いとくのは発芽しやすいかと思ったけど、室内の方が良いのかな?

まぁ外置きでいっか~


人気ブログランキングと、にほんブログ村に参加してま~すo(^▽^)o
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
皆様のポチッが俺を元気にしてくれます。

iPhoneからの投稿