ミニトマト13回目の収穫 | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

昨日は暑かったせいかトマトが完全に水切れを起こしていたので、夕方も様子を見ることにする。

ニラ、マリーゴールドとの混植してるやつ

4段目は3個。色付き始めた。
photo:01


5段目は数は少ないが実がしっかり膨らんでる。
6段目は花が咲き終わったけど、ほとんど落ちてしまっている。これはダメだ。
photo:02


7段目は相変わらす苺みたいな形に膨らんでる。
8段目は花が咲き、9段目は蕾。
7、8、9、段のやつは、水切れのせいか実は萎れて、蕾も萎れた(T ^ T)
photo:03


収穫したやつはこれ
photo:08


スイートバジル、落花生と混植してるやつ。

5段目の小さな実が少しずつ大きくなってきてる。頑張るな~こいつ(^◇^;)
photo:04


7段目はもうちょつとっで完熟。
8段目からも真っ赤な3個を収穫。残り2個。
photo:05


9段目と10段目も実が膨らんできてる。こいつらも苺みたいな形してるなぁ…終わりのサインかな?
photo:06


収穫したやつはこれ。
photo:07


今日は7個の収穫でした。
今、実が膨らんでるやつが完熟するまで頑張ってもらおう。
その前に葉っぱが全部枯れ落ちちゃうかも(T ^ T)

人気ブログランキングに参加しましたo(^▽^)o
よろしければ下記のバナーをポチッとお願いします。

ベランダ菜園 ブログランキングへ

iPhoneからの投稿