トマト6回目の収穫。 | ベランダ★ライフ

ベランダ★ライフ

ベランダで野菜を育てたり、果樹を種から育てたり、気ままにベランダで楽しんでいます。食べ蒔きは楽しいね(^ ^)

大玉トマトは、プランターだと厳しいのだろうか?
それとも育て方の問題なのだろうか?
綺麗なトマトがとれない…(T ^ T)

全体的に葉っぱが枯れてきている。
終わりが近づいてるのか?

ニラ、マリーゴールドと混植して根切りしたやつ。

2段目に実が4個ついていて赤いやつが皮が破れたので収穫。
3段目は蕾のままだ。これはダメなのだろう。
photo:01


4段目は花が咲き終わったので、実が膨らんでくれれば良いのだが。
5段目に花が咲いている。
6段目に蕾がついた。
photo:02


そして収穫したのがこれ
photo:03


ニラ、マリーゴールドと混植して根切りしてないやつ。

3段目には2個実がついているが、大きい方は色づいてるけど尻がれ(T ^ T)
4段目は蕾のままだ。
photo:04


5段目は花が咲き終わったところ。
6段目は花が咲いている。
7段目には蕾がついた。
photo:05


5段目のすぐ下で茎が折れた(T ^ T)
取り急ぎテープで固定してみた。
折れたとこはもっと下だけど、固定するのに良い場所がココだった。
photo:06


スイートバジル、落花生と混植して根切りしたやつ。

2段目は皮が破れたので収穫。
3段目は3個実がついている。
photo:07


5段目の蕾は咲かなそうだ。
6段目は花が咲いている。
7段目に蕾がついた。
photo:08


収穫したやつがこれ
photo:09


スイートバジル、落花生と混植して根切りしてないやつ。

2段目に実が3個ついてて大きくなってきている。
3段目は3個実がついているが小さな2個が尻がれたので摘果してしまう。
photo:10


4段目は1個だけ実が膨らんできている。
5段目は花が咲き終わっているが実が膨らんでこない。
photo:11


6段目は花が咲き終わった。
7段目は花が咲いている。
photo:12


iPhoneからの投稿