一番好きなのは国産品

それも住んでる土地に近いもの
農家の人の顔が見えるものは 特に好き
お店で 値付けをしてると ホンワリした気持になります

お米も農家さんからの直送が一番安心。

お魚は できれば市場。
お肉もお肉屋さん。。(あんまりないけど)

でも 便利なのは大手の会社のもの。

めいどいん どこ?

怖い国のものは 極力省いてます。

めいどいんたいわんとか 日本に少しでも寄り添ってくれている国のものは
購入します。

そういう偏見の持ち主です 

流通の過程で 産地表記が変わっちゃうには良くないですね
だから、わかっている限りで の偏見。

あ でも スポーツとかクリエイティブなのは めいどいん 関係ないかな

だから めいどいん にっぽん
めいどいん ちく
めいといん かぞく