早いような遅いような、今日が手術後1ヶ月記念日です。←記念日?真顔

これを書き始めた時間は丁度オペ室に入る直前。
なんだかよくわからないけど、なんとなく緊張してきた時間。ガーン

まだ頭の中にはアリ○ッティ(腫瘍)がいて、左耳も少し聴こえていたんだなぁ。


【現在の症状】
星めまい
星左耳難聴
星左耳の耳鳴り
星左耳の感覚麻痺
星左目から涙が出ない
星味覚障害
星目のかすみ←NEW雷


全体的に劇的に改善したところはありません。
ほぼ症状は継続中。もぐもぐ


頭痛はほぼないです!
入院中は毎日ロキソニンにお世話になっていたのに!ニコニコ
昨日今日は頭痛がしていたのですが、女子のアレでしたので除外。



星味覚障害
味覚障害に至っては、甘いものやお茶だけでなく、外食でご飯を食べたときにも出動。ゲロー
例えば加工品がダメで、自分で作ったものなら大丈夫とかがあるかと言えばそうでもなく…。

よく言われる味覚障害の対処法のように亜鉛を摂取しても恐らく改善はされないのだろうな…。チーン

食べること、飲むこと(主に茶)が趣味であり、楽しみであったので、本当にツライ…。えーん
何度も言わせていただきますが、これだけはどうしてもツライ…。えーんえーんえーん

食べることがイヤになることもあるのですが、今はリハビリ期間中でもありますし、仕事を休んでいる以上経済的にも余裕は無いので、毎食きちんと食事を作っています。ウインク

食事を作るのは嫌いではないので、時間に余裕がある今は普段あまりやらないような料理に挑戦したりしています。
とはいえ、時間かけて作っても美味しく感じられないことがほとんどなのでショボンとするのですが…ショボーン


お茶は…。
まだまだ時間がかかりそうです…。
ツライ…。ダウンダウン



星左目から涙が出ない
涙が出ないことは(変だけどw)とりあえず気にしない。口笛


星左耳の感覚麻痺
左耳の感覚麻痺は結構気になります。
夜寝るときに左耳を下にした時とか、帽子をかぶった時とか。
けど、気にしても仕方ないので気にしない。口笛口笛


星目のかすみ←NEW雷
目のかすみは、どうも入院中から調子が悪かったのですが、視力も落ちている?ショボーン
ただの視力低下だけなのか微妙なところです。
眼科もいかないとダメか?


星左耳難聴
星左耳の耳鳴り
左耳が聴こえないこと、耳鳴りがすることは、半分諦めに近い感じで受け入れつつあります。

いまだに朝目が覚めると、普通に左耳から音が聞こえるような感覚があります。
ただの願望なのかな?ショボーン

まぁでもこれも仕方ないので、今の生活ではそれほど不便は感じてません。
仕事復帰した時にまた落ち込みそうですが。


星めまい
この1ヶ月で一番改善したのはめまいだと思います。音譜
いえ、もちろんフラフラすることもあるのですが、確実に減ったと思います!

頑張って歩いてる効果絶対ある!
効果があるとやる気出ますね!お願い

日によってめまいの度合いが変わり、まだまだ注意をしながらですが、一歩一歩!ウインク



あー、書き終わる今、もう手術が始まったよー。
これから長いから頑張れよ!
一ヶ月前の私!ウシシ