今回、釜炒り茶の試作ということでご一緒させていただきました。アップ
紅茶等も試作されているのですが、私はもう次の日帰札のため見られませんでした。残念。ぐすん




少し萎凋させた茶葉を釜(大きな中華鍋ですが)で炒り、揉みます。
(実はガスボンベで大事件があり、なかなか作業が進みませんでした。ガーン)




それを何度か繰り返し…。

後は乾燥機へ!ニコニコ



ヤッパリ藁が入っちゃったあせるので、それを取りつつさらに乾燥。

私がいる間には完全に乾燥ができませんでしたが途中の段階の青っぽいお茶も私はなかなか好き。音譜
自分の摘んだお茶がこんな風になるなんてね!ラブ

Tさんのお宅で美味しいご飯までいただいて、感謝感謝でした!
特にタケノコご飯がめちゃめちゃ美味しかった!ラブラブ

とってもお疲れの中、渋滞の高速でYさんのおうちへ。
Yさんご夫婦にも本当に感謝です!
(この日Yさんご夫婦、早朝から運転で帰りも深夜になってしまいました。GWなめてた…。えーん)