日本茶インストラクター北海道支部の「生葉料理研究会」に参加させていただきました。(一応かけだしの日本茶インストラクターです、わたくし)




宝が!上矢印


初参加で右も左もわからない中、天ぷら山ほど揚げました!(笑)

先輩たちの料理はどれもとっても美味しい!チュー

茶液入りの炊き込みごはん
生葉の酢の物
スムージー等々
デザートもたっぷり!









こんな風に茶葉を食べられることなんて二度とないんじゃないか!というくらいいただきました!ラブ

幸せ過ぎる時間!
茶木が(ほぼ)ないこの札幌でこんなに貴重な機会をいただいて本当にありがたいです!ラブラブ

企画してくださった支部長さんやたくさんの食材をお忙しいなかご用意くださった役員さん、本当にありがとうございます!

そして本当に忙しい一番茶の時期に大切な茶葉を摘んで送ってくださった農家さんにも心より感謝です!





残った茶葉を分けていただくことができたので、耐えきれず萎凋中。

美味しい紅茶、出来るかな♪