先日台湾で購入した愛玉子の種?


1434100587208.jpg

100元が高いのか安いのかさえわかりません。
実は愛玉子を食べた記憶がなくて・・・。あせる

布がなかったので、市販のお茶パックに大さじ1杯の愛玉子を入れ、ボールに水を400cc。
水の中でそのパックをもみもみ・・・。

5分ほど経つと、



1434100599859.jpg

色のついた液体ができました。
ちょっととろみがついたかな・・・?

15分ほど経ったらもう固まっていました。



1434100609791.jpg


こんな感じ。


紅茶のシロップをかけても美味しかったし、やはり定番のレモンシロップをかけると美味しい!
柔らかいゼリーという感じでしょうか。


http://www.taipeinavi.com/special/5000829

こちらを参考にさせていただきました。



今度台湾に行くときはもっと買ってこよう♪