【残1】「たすき帖ことはじめお茶会」開催します! | 子育ても暮らしも。シンプルに、丁寧に。

 

★★★

 

公式LINEはじめました

 

*ロディヨガ

*HSP/HSCコーチング
*たすき帖ことはじめ
*HIKARIカードセッション

すべての講座・イベントのご案内が配信されますので

それでもいいよ♡という方はぜひご登録ください♩


 

★★★

 

何年ぶりだろう。

 

【たすき帖ことはじめお茶会】開催することになりました。

 

私のだいすきな「たすき帖ことはじめ」。

 

たすき帖は”こどものため”でもあるけれど

”自分のため”であるところが大きいと思います。

 

 

わたしは相変わらず

全然いいお母さんじゃないし

感情的になることもあるし

きっついことも言うし

あーもーひとりになりたい!って言っちゃうこともあるし

 

もしかしたらうちの子たちは

「ママはわたしたちのこと、そんなに好きじゃなかったよね」

「ママっていっつもひとりになりたいって言ってたよね」

って、そんな記憶が残るかもしれない。

 

 

こどもたちのことは大好きだし

可愛くてかわいくてたまらない瞬間もたくさんあるし

とても大切な宝物には変わりないのだけど

だけど、それがすべてかっていうと

わたしの場合、そうじゃない。

 

----------

でも

だからこそ

 

だいすきと想う気持ち

愛おしいと感じた瞬間

何があっても宝物だということ

 

そんな存在だからこそ

悩んだこと

苦しかったこと

葛藤したこと

------------

 

そんな「瞬間」を言葉にして残しておこう。って思うんです。

ずるいかもしれないけど、ね。笑

 

 

めまぐるしい毎日の中で

伝えられているようで伝えられていないこと

伝えたつもりでも伝わっていないこと

でも、これだけは伝えておきたいと思うこと

 

そういうことを。

 

 

たすき帖を持っている人も、持っていない人も。

ウエルカムなお茶会です♡

 

 

【たすき帖ことはじめお茶会】のご案内

 

【日時】6月9日(木)
【時間】10:00-12:00
【場所】見附市コムカフェさん
【料金】2,200円(お茶・おやつ付)
【定員】3~4名
【持ち物】お気に入りのペン/お持ちの方はたすき帖

 

たすき帖は当日購入もできます。
(1冊1,500円)

 

お申込みフォームはこちら