1年の締めくくりに温泉に行ってきました♩~越後湯沢へ | 子育ても暮らしも。シンプルに、丁寧に。

先週の仕事納めが終わった週末。

 

家族で湯沢に行ってきました♡

 

 

遠出が苦手な我が家。

 

去年は近場も近場!アクア―レに1泊しました(笑

信濃川越えただけじゃん!

橋渡っただけじゃん!っていう、、ね。

 

 

で、今年はちょっと足をのばして越後湯沢!!

 

 

こどもたちを楽しませたい❤が一番の目的だったので

旅館もわたしが行きたいところはおあずけで・・

 

子連れにやさしいという

エンゼルグランディア越後中里に行ってきました。

 

あっちはゲレンデにも雪が積もっていて

とってもいいお天気だったので

雪遊びにこどもたちも大喜び!

 

 

{4EF5E517-F001-4C70-AAC6-81F14B20BB39}

 

 

 

 

夕食も朝食もバイキングで

わたしとしてはお部屋でゆっくり・・・がよかったけど(^^;)

 

 

赤ちゃん、小さなお子さま連れの方がたーくさんで

「しずかに!」って気を遣うこともなく

みーんなわちゃわちゃとした感じで

ちびちゃん連れにはいいのかも、です(*^-^*)

 

 

おむつのサービスがあったり

お部屋やお風呂にも

ベビーグッズがいろいろ用意されていましたよ~♬

 

 

朝ごはんのあとから

プールで遊び

雪遊びもして

親はくたくたで帰宅しましたが

 

 

終始息子が

「たのしーーー!!たのしすぎるーー!!

これは夢なのか!?」と言いながら

 

自分のあたまをげんこつしては

「痛い!夢じゃな~い!!」と叫んでいたので

よかったよかったです

 

{7905B296-0E6A-4391-8E17-782D52F09928}

 

 

 

 

家族の思い出がまたひとつ。

 

旅行、っていいですね*