聞いた話とぼく | 突発性難聴のブログ

聞いた話とぼく

もう5、6年くらい前のことだけど、職場の人(Mさん・女性)から聞いた話をふと思い出した。


思春期の子供は、親を親と思わない(信じられないような)酷い言葉や暴力で攻撃してくるんだけど、もし、それが他人の子供だったら、殺したくなるようなことだけど、自分の子供だと、それが耐えられるし、何とか対処しようという気持ちになってくる。きっと、生まれたころのことや子供がまだ小さかったころの、素直で天使みたいだったころの記憶があるからだと思う・・・・、みたいな話をしていた。



とてもうれしかったことや楽しい思い出がたくさんあるから、ぼくも、きっと今みたいな気持ちでいられるのだと思うし、また、全体から受ける印象は異なって見えるのだと思う。 love you..