新年度ですが、今年はとっても、混沌としてますね。



新コロナは世界も、日本も、社会も



そして家庭も 



とりまくあらゆることに、影響してますね。



テテは、接客業ですが、なぜか、時短でも、自粛でもなく、逆にいつもより、忙しく働いてます。



俗にいう感染経路のわからないクラスターの起こりやすい職場です。



お客様とは2mどころか、顔と顔は60cmくらいですから!



今までも、震災などで、公共交通機関が麻痺していても、



『出勤してくださいね。』



本当、ブラックです。(全国従業員4500人+契約社員+派遣社員くらいで1万人いるボチボチな会社なんですけどね)



会社の利益しか考えてませんね。



感染拡大するのも、理解できます。



テテが1日で接触する人数は、同僚もあわせて平均して70人くらい。(この1ヵ月は100人くらい)



時間は短い場合もあれば、長い場合も。



私たち、家族は最小限の外出しかしていない1ヵ月。



なので、



だから、



やっぱり、



テテを我が家に入れたくない



1番の理由です。