昨日は立春ということで


玄関


お雛様です。



転勤族だったBM夫との生活では、雛人形を子供たちに準備出来ませんでした。



荷物が増えるのはもちろん。



高額なお雛様を買うゆとりは、ありません。



私の親が買うってこともないし



何より職人の方が丁寧な作業のお雛様を大切に出来ないのも悲しいことです。

(湿気の多い賃貸ってこともありましたし( T_T)



我が家のお内裏様とお雛様(西側なので、並びは関西風です)



太田川ガラスです。





何故か自然と緑らしいです。



桜と橘は、フランスの蚤の市の雑貨です。(フランス好きな日本のお花屋さんで購入)



なので、きっと、桜と橘ではないですね⁈



金屏風は、袋帯の残り。金屏風の作り方



キャンドルはハンドメイドマーケット。



きっと、はちゃめちゃなお雛様なんでしょうけど、娘2人と私は、これで大満足なんです。

(=´∀`)人(´∀`=)



購入時期も、場所も、意味も何もかもバラバラ。



我が家には、ボチボチくらいが、ちょうど良いのかもしれません。