週末、土曜日、チビテテの七五三参りしてきました。



朝から、朝食、長女を着付け、チビテテを着付け、自分も着物を着てから、出発です。



もちろん、運転(代車)は私。



神社、近くのいつもお世話になってる美容院(再婚してからは、あまり行けてないのが現状です😭)に、長女を降ろして



からの



神社に参拝。



ロケーション撮影のための庭園に、テテとチビテテを降ろして、長女のピックアップ🚗



長女と庭園に戻って合流。



ロケーション撮影。



庭園のカフェで軽く昼食。



写真屋さんに4人で移動して、次女と待ち合わせてからの、長女の振袖&家族写真のリベンジ。



一通り、今回は撮影出来て、帰路、運転は、もちろん私。



40オーバーな私。



体力あっても、食べれていない身体は、バテバテです。



この行程の間のテテは?



朝、起きる。


朝食、食べる。


自分の準備でスーツ着る。


車に乗り込む。


神社に参拝。


庭園で撮影。(親指1本。チビテテの手すらひかない。)



カフェで、存分に食べる。


車に乗り込む。


撮影は5分。


車に乗り込む。



えーっと?


何か大変だったかな⁇



土曜日は、苛立ちすらのパワーもなく、日曜日



とうとう、私、爆発しました💣









以下 今の私の癒し💕


長女  振袖のコーディネートです。


京紅型の振袖
半襟は紫色の刺繍
帯は凄く硬くて短かったので、立て矢結び←本人の希望が、立て矢かだらりだったので。
太って見えがちな絞りの帯揚げは、あえて避けて、帯締めもシンプルなものを、シンプルに藤結び。
鞄の白が、紺の振袖に合わせて購入したから、これだけが浮いてます💦
成人式は紺で行く?らしい