おはようございます☀





昨日の夜中から
息子👦発熱、、、🌀




娘👧も最近熱でたから、
何かの病気かなぁ、、???




でも熱以外は何もなくて、
数日で復活したのよね、娘👧は。




息子👦は
わたしの感じでは
夜中42度いってたわ💦




息子👦は具合あんまり
悪くしないから、
熱出ると
いつも高熱🌀
そして熱性のせん妄になるのよ。




幻覚が見えてるのか、
ブツブツ言って、
起き上がってうなされて、




1人で話し続けるんです💦





あれ見ると
脳症になったのか?
とか
本当に不安になりますよね。。




でも、
今は下がってるっぽいんだよなぁ〜
なんだろー???
疲れかな。。





とりあえず🏫はお休みしました。




まだ寝てるからブログ
書いてます✐




なんかさー、、、
今回は息子👦関係なくて、




わたしと娘👧のこと。




息子👦の中学受験モードに
なってから、
わたしの交友関係が
ほぼゼロになったんですね💦
※以前のブログに書いた✐んだけど、、、





もともと
人に気を使うから、
あんまり人と会わないのが
日常だったんだけど、




娘👧がほんとーーーに、
もともと人懐っこくて、
息子👦の時代にはなかったような
交友関係ができてさ、ママ友ね




娘👧のためなら
えんやこ〜ら♪
的に、
かなり人と遊ぶようになったのよ。




それがね、
現在、




娘👧のキャラ変によって、
あんまり娘👧が
人を思いやれなくなったと言うか、、、




もともと
娘👧は
友達命!!!
みたいなところがあって、




友達に合わせるの大好き❤
褒めるの大好き❤
遊ぶの大好き❤
だったわけ。




それが今は、
どちらかと言うと、
わたしのようになってきてしまって、、、




わたしは
基本1人好き。




1人で美容のことやって、
調べたり、
ドラマ、映画見たり。




何かあれば
ダンナと行くし、
母親とも仲良しだから、
出かけるし。




とにかく、
旦那と家族居れば大丈夫な人なんですよ。




人のこと気にかけたりとか、
思いやりとかほとんどない。。。.
んです、、、、よ。




美容業だったのもあって、
接客で人と関わったり話したりするのは
大好きなんですけどね🌀





それでね、




娘👧の友達と&ママで仲良しな
グループがあるんだけど、




そこのお誘いもなんだかんだ
最近断わることも多くて、




だんだん
お誘いが減ってくる、、(当たり前)よね。




それは致し方ないんだけど、





我が家🏠に
人が来ることがめっきりなくなって、
(ここ1年ほぼない。)





娘👧は、あんなに
お友達を思いやれる子だったのに、




なんか、
わたしっぽくなってきちゃって、




なんかさ、
責任感じてきてしまって、、、、悲しい





もちろん
お友達は居るし、
帰宅後も友達とよく遊んだりはしてるから
🏫も楽しいみたいだし、
問題なんてないんだけど、




なんて言ったらいいんだろ、、





わたしの周りって、
リア充の子が多いからか、




毎週のようにキャンプバーベキューしたり、





🏠に誰か招いて飲み食いしたり、





ファミリー同士で公園に出かけたり、





ものすごくしてる人がほとんどなのね。





たからか、
娘👧から
〇〇ちゃんは誰々と遊ぶんだって、
ママ同士も居るよ〜、、
とか教えてくれるの。




前は羨ましそうに言ってきてたのが、
ここ最近
諦めているのか、




別にわたしには関係ないけどーーー、、
みたいになってきちゃってて💦




そりゃわたしもね、




いくら人嫌いといえど、
月1とかでは
ファミリー同士で遊んだり、




バーベキューしたり、
海行ったりしたい気持ちはあるのよ。




でもいざ声かけようと考えると、




できなくなってしまっていて。。。





息子👦の勉強✐の進み具合だとか、





夏期講習大丈夫だろうか、、
とか
考えすぎて
予定が立てれないというか、、、。




いきなり明日行こう!
行けるひらめき💡
とかなってもさ、





誰も無理だし、
場所もないよね。。
    



そんなんできるのは
家族だけ。
    



約束しても
もしだめになったら
めちゃ申し訳ないことになるし。。。




あぁーーーー
なんか
モヤモヤモヤして🌀




息子👦は
もともと
人とあんまりつるまないし、
群れないし、




わたしよりな人間だから
問題ないにしても、




娘👧のいいところが
なくなりつつあって、




もろに
わたしのせいだとしたら




ほんと
悪いよな、、。
って日々悩んでいる所。。🌀




ダンナには共有して話してるんだけど、、




そもそも
誰かに合わせることが
今はできないし、




受験✐のこと1番に考えて
いいでしょ。




とはなったんだけど。。





なんたか悩んでしまって。。




わたしがもっと人好きなら
娘👧の人好きも
もっと進化していったのかも、
と思うと、
わたしみたいになったら





娘👧には
辛いんじゃないかなぁ。。
と思ってしまって💦




かと言って
社交的に今更なれんし。。




わたし自身も
その昔、
小学生のころね、
親は共働きフルで、




友達と家族ぐるみで出かけたり、
なんて皆無だったのよね。




いとこは多かったから
親戚同士のお出かけはよくしてたけど、
友達の親も含めて、
とかないよーー。




これはどっちが普通なの???





わたしの周りがリア充すぎるのかしら?




わたしが根暗なのかしら〜???真顔




みなさんはどう思いますか??