おはようございます💦





なんと、
スイミング、
寝坊した、、、、。
わたしが🌀


すまん、
子供たちよ。。





で、
いまスイミングです♪





はぁ。
昨日ワンオペ日なんだけど、
夜に🌙、
🍺飲みたくなってしまって、
飲んでしまったのよね〜(笑)

 



それで
きのうは遅くまで起きてしまい、

 



結果、、、、
これでございます悲しい





わたし、
いいわけではないですが、





寝坊
とか、
遅刻
とか、
全くしないタイプで、





数時間寝ても起きれるタイプ。





だったのにーーー、、🌀





やはり体内年齢には
抗えない現実真顔





しかと受け止めます。





でね、
息子👦の
🎮問題について。
(まだ続いてんのね〜(笑)💦と思う方はスルーしてね👋)





あれだけね、
本人の意志を、、
とか、




取り上げはしたくない、
とか、
言ってたんですけどー、




結果的に
📱🎮は
さよならしました👋




💧💧💧
(笑)





理由はね、
日々の遅刻が常習化してきてしまい、





夜もさらに寝付けなくなって、





わたしの中のこれは
ダメだ❌、
凌駕してきたからですw💦





これはね、
本人の意思じゃないな、
ってとこまできた感じというか。。。




わたしもね、
子供👦👩産むまでは
ヘビースモーカー🚬
だったんですね💦
お恥ずかしいけど、、、





でね、
辞めるまでね、
ほんとーーーーに辛くて、





吸ってることが🚬🌀





吸いたくないけど
なんか吸い終わった時に
次はいつ吸えるかを
考えてたもんね不安





脳内が依存になってたと思うの。





嫌だったしね💦





息子👦の好きなことを
やめてもらうのはかわいそう。
とか、
思ってた。





でも
なんか、
息子👦だけど
息子👦じゃないような感じにまで
なってきて、





なんか
どんどん不健康になっていくし、





学校🏫での
暴力とか、




起きれない
とか、




全ての理由が📱🎮かも、
となりました💦




それである朝
遅刻の日にね、
息子👦と真面目に話をしました。




まずは
この状況がママは良くないと
思ってること。




遅刻して息子👦本人は
どう思っているか。




📱🎮のやりすぎで
眠れなくて、
結果する遅刻は
息子👦にとって
損にしかならないし、
学校🏫が嫌で行かないのとは
全然話が違うんだよぅ。
ということ。
(🏫行ってもいかなくてもわたしはあまりこだわりないので、、。理由によっては⭕です。)





🏫というのは
内申点という制度があるよ、
という事実。
などなど。。





それを踏まえたうえで、
息子👦は本当にどうしたいのか、
聞いてみた👂




長時間話を聞いて、
話をしたけど、





📱🎮はとにかく
やりたくなるんだって。
頭から離れないみたい💦





それと現実の生活が
同時進行できてないのも
分かってた。





今後受験をするなら
なおさらだよ、
というのも分かってた。





そのうえでどうしたいかを決めよう、
となって、





わたしは
📱🎮は息子👦には無理だと思うことを
話ました。





やっぱり
依存的になってるし、
現実、
生活に支障が出てるからね💦





本人👦も
かなり悩んで怒って悩んで怒って、
悩み抜いた結果、、、、





📱🎮は
やめることになりました。





やっぱり
サピックスに通って、
中学受験✐は
どうしてもやりたいんだって。





どんなに怒っても
泣いても、
辛くても、





これだけは辞めないを
貫いてる息子👦。





やはり
本気だ、、、、。
かっけぇ✨✨




なので、
あんなに依存してる
📱🎮をやめました。





代わりにね、
Switchの新🎮を買いました💡
えっ、
て思いますよねw




でもね、
これでいいんです💛





これで様子を見ようと思いますニコニコ





多分コントロールできるはず👍





なんかね、
旦那がもともとゲーマー🎮で、
📱🎮の依存については
よく話してたんです。





だから、
ガチャとか、
ただ押すだけとか、
📱🎮は
依存になるように
仕組まれているらしい💦





なるべくしてなったみたい🌀





ただね、
わたしとか、 娘👧みたいに
依存にならないタイプも多数いるから、





没入しないタイプは問題ないと
思われます。





でね、
📱🎮なくなって数日経ったんだけど、





👦👇
ママ、
📱🎮はいらないわ、
あれは依存になってたわーw
だって。




今のところ、
Switchを見守り設定で、
1時間
とか
 30分とかで
娘👧と仲良くやっております。





なんか、
すっかり
元の息子👦な感じですw





おかえり〜💛





こんな感じで
日々悩みながら選択して、
生活してます、
わたし泣き笑い




こんなんで
中学受験
本当に大丈夫かぁ〜、、、。




わたしのメンタルも
日々上がり下がり激しいです💦




とりあえず
今週疲れた〜。




みなさん、
ありがとうございます🙏