こんばんは〜🌙




今日のサピは
久々の旦那が送り迎えの日で、
夜は娘👧と楽ちんご飯でございます🍴




色々ある日々ですが、
今日も🎮に翻弄されてます💦




あぁーーーー、
もぉーーーーー、




🎮と共存とか、
ムリ、、、、💢。



いやーーーーー💢💢💢
と思いながら、
日々息子と静かな戦いしております。




なんかさーー、
息子👦も気付かないかな。
早く。。




この
日々のやりとり
めんどくせ〜💧ってさ。




早く、



受験勉強✐
だけに、、

ならないかなぁ。。悲しい。。




YouTubeは
息子👦は飽きて全く
見ないんだけど、




スマホゲーム📱。

これ依存度すごいわ💦




なんかね、
最近娘👧といっしょにやれるようになって📱、




それがお互い楽しいみたいで、
それは見ていて微笑ましいんだけどね、。




たーーだーーーー、
娘👧と違って、
ほかのことをやるのが
億劫になるのさ💧
息子👦はね🌀




それがね、
わたしには
大変なのよねーーー真顔




でさ、
最近の🏫での
イライラの原因が分かった💡




クラスにね、
数人、
息子👦ともめる子らがいるらしい💦




その中でもよく揉めるらしい、
子👩←




それがさー、
低学年のころから
曰く付きの女子なのよ→👩💦



息子👦の女友達も、
2年生の頃に
この女子👩から、
いやーーーーなイジメにあってたらしい。。
💢




やっぱり今も嫌な奴なんだろうな🌀




当時イジメてた内容も、
容姿をイジって仲間はずれ、

で、
暴力的だったらしいし💧




その→👩と
どんちゃんやらかしてるみたいwwww




ん、まー、
気が合わないだろうし、




息子👦は曲がったこと嫌いだから、
見て見ぬふりできんだろうな。
といった感じで。。




そんなこんなで
昔から
誰かしらと言い合っている
息子👦だけど、




それをさ、
また
あーだのこーだの言う
クラスメイトがいるのよ💧




その子がさ、
息子👦の起こしたトラブルをね、




妹👧に言ったり、
通りすがりの人に言ったり、




わたしに言いつけてやる〜とか
言って、
息子👦をイラつかせてくるんだよね。




それでまた
言うなよ〜👊
みたいな
トラブルになってるらしいのよ。




もうさ、
子ども同士のケンカを
人の親に言いつけるとか、




実にくだらないし、
ヒキョーな感じ。


わたしは嫌い真顔




そのクラスメイトは
地域の子なんだけど、




大家族の末っ子くんで、
さみしい思いしてるみたいで、




いつも誰かしら
大人に取り入ってくるんだよね。
少し可哀想な感じなんだけど、




息子👦のこととなれば
話は別よね🌀




我が子可愛い、
から
見逃せないわ💧




息子👦もさ、
まだまだおこちゃまだから、




その子をスルーできるほどには
成長してないし。




いちいち言いつけるとか言われたら、
嫌よね。




息子👦もよくない所たくさんあるだろうけど、
嫌味なこと日々されたら、
ストレスフルになるよね。




親に知られたくないことあるだろうに。。





だから、
息子👦には、
ママは良いことも悪いことも、
🏫では色々あるのが
あたりまえ。

それをいちいち聞いても👂、
問い詰めたり、
説教したりしないからね〜✨


と、
言っておいた💡




そりゃ、
昔みたいに、
暴力👊したりは
絶対許せないけど。。




多少のどんちゃんで、
いちいち何も言わないニコニコ




わたしも色々🏫時代あったしね💧




とにかく、
成長がまばらな息子👦。




勉強✐とか
得意分野と、




友達との協調性とかの
苦手分野〜🌀




少しは近づいてきたけど、


まだアンバランスやね。。




ゆっくり成長しましょ✨




みなさん、
日々ご迷惑かけてすみません🙏
と思いながら過ごしてます💦