こんにちはニコニコ




1日、1日が、早いですね。。
40代になってからは余計に早く感じる💦




毎日同じだと早く感じるらしい知らんぷり




うむ。
確かに同じ、日々。。




中学受験目指してから、
なんとな〜く周りと距離おいちゃってて、


余計に同じ日常を繰り返してる気がする。。




きのうは週に1度、
息子👦が友達をわんさか連れてきて、
我が家🏠で🎮する日♪




それはね、
別にいいのよ〜🆗👍




問題は、
サピの家庭学習範囲が終わってない現実、、、。




ルーティン的に
土曜日は娘👧の発表会練習以外には
特に予定入れてなくて、

パパも仕事だしね🌀




だから、
その日は絶好の勉強✐日和〜✨




と言うか、
この日にけっこうやらないと、
週2回のサピで出る家庭学習が終わりません💦




αクラスは
入試問題までやっておく、というのが普通みたいで、、、。




息子は👦なんせ、
ギリギリ上のクラスを死守しておりますので、



すべてがギリギリなんですね💧




だから、
土曜日は勉強✐やってるけど、
それなりにしかやってなくて、




息子👦は自分で考えたスケジュールでやってるんだけど、



月火に残ってる量多すぎよね💦




終わらないよね〜〜、それは💧




でね、
友達は17時15分までに解散するんだけど、

きのうは1人が17時45分までいたのよ〜泣き笑い




息子👦もいて欲しがってさ、、。




その理由はねwwww、


社会の一番キライな勉強✐をやらないといけないから、、🌀

なんです。。




そう、
地理です。




都道府県名から、県庁所在地、
〇〇平野、〇〇盆地、
などなど。




息子👦は
ことわざとか慣用句などの暗記は
めちゃ得意なんだけど、



なぜか
社会の☝の分野の暗記は苦手。。




友達が帰ったあとも、
ぐ〜だぐだ、ぐ〜だぐだ、、、



で。



やってるんだけど✐
進みが悪くて、




お風呂&ご飯🍴も済まして、




さら〜〜に、なかなか進まず。。。




なんなら休憩ばかりで真顔💧




パパは9時ごろ寝落ち。。




わたしは娘👧を10時には寝せて。




さらにさらに終わっておらず、




なにやらブツブツ、
『めんどくせ〜』だの、
『やりたくね〜』だの。
とねwwww




でも最終的にやり遂げて、
マルつけまでやる徹底ぶり💧



それならはよ〜やっとくれい。


寝不足になっただけだよ。。

ちょっと不満




すべて終って寝たのが12時半💧
あり得んよね。。




そしてね、
今朝は8時半から課外学習へ🏫で出かける日なの。。




うん、
起きれないよね泣き笑い




遅刻して、
パパがギリギリの時間に🏫へと送りました🌀




だめよね。こんな生活悲しい




直してほしいんですけど、
とりあえず
勉強✐は諦めない息子👦💦




怒りながらでもやるから、
なかなか止められず💦



困ったものです。。




もうすこし、なんとかせねば。。。




の1日でした。




そして案の定、
折り合い悪い男友達と

ケンカしながら帰宅しました〜💧




寝てないとイライラがコントロールできない、息子👦なのです。




はぁ。。




道のりは遠い、、、。