おはようございます🌤



寝坊で1日始まっちゃいました、、💦



目覚ましかけ忘れて学校ギリギリ間に合ったー。



気をつけねば。。



おでかけのときはみなさん勉強どうしてますかー?



わたしは毎日何か勉強するのを日常にさせるべく息子にしてるんですけど、



本当のところどうなんでしょう?



中学受験ブログをみなさんの読ませてもらってるけど、まちまちですよね。



お正月は思いきって2日やらせないで温泉♨とかの方もいるみたいだし知らんぷり


う〜ん、悩ましい💦



お出かけしたーい♪

旅行行きたーい、


のが本音。



わたし的には早稲アカ、サピックスと説明会など出てきて、話を聞いてみて、本当に中学受験って本人のやる気だな(息子👨の)って感じて。



自分で中学受験を本当にやりたいんだー🔥って思えない限りは成功しない気がしました。

サピ先生も言ってたけどね。



そりゃ、親御さんや周りのやる気ももちろん必要だけど、最後は自分よね。



だから、

早稲アカのテスト受けてからの息子👨は、息子👨なりに勉強と向き合おうとしてる感じがあって、



それを途切れさせたくないから、塾始まってないけどな〜、と思いつつ、日々勉強するように仕向けていますw



妹👧には本当に付き合わせて申し訳ないけど、兄👨が勉強タイムのときは静かにお絵かき〜とか、ひらがなの勉強〜とか一緒にわたしも先生のように演じてやっていますw



これが以外に楽しんでくれてて、今のところ成功チュー



娘👧はありがたいことに、人に染まりやすくモノマネっ子!



だからお兄ちゃん👨の勉強に合わせて娘👧何かやってくれるのです。



これ兄弟逆に生まれてきてたら大変だったなキメてる



お兄ちゃん👨が1年生の頃、こんなに染まってくれないし、勉強なんてしてくれるわけもないわ〜wなんせ宿題に5時間だったものね。



ありがとう、娘👧🩷



あ〜、

息子👨のクラス分け結果早く出ないかなぁ〜。