台風の影響もあったので

東京のアパートから

朝早く帰ることに

 

朝のラッシュで渋滞している

反対車線を横目にスイスイと海老名のインターまで

行ったところで

 

娘が

 

「あ!!忘れ物した!!!」

 

えーーーーーポーン

 

 

友だちと行くユニバのチケットを

再発行もしてもらえない


チーーーン


ラッシュの渋滞に事故も重なり

反対車線は更に激混み


けれど戻らなきゃ

迂回路からUターンして渋滞手前の高尾山口から電車で戻ることにしました


そんな時にも娘は


「家じゃなくて、ここで思い出してた良かったぁ音譜


「電車の駅もきれいだよー」


と写メを送ってきたり超ポジティブ爆笑



{54C40DE9-6D29-4BDA-B987-7C4692F1241D}

この子、気持ちの切り替え早いなぁと
感心しながら(笑)
私たちは娘が戻るまで高尾山の観光にニコニコ

息子は少々ご立腹でしたが


私はまだ高尾山に行ったことなかったので

これは呼ばれてましたね音譜


{59E15085-07A3-4DA6-AEF3-81FE001B05CC}

麓の氷川神社にお参りして

旦那さんと2人がら空きのリフトで中腹まで照れ

{142FE66D-FDA0-4DA9-9972-1C3A4710859C}

とってもお天気良かったのですが
山の中は涼しくて快適

{D5904503-DB3B-4D5B-8A88-E0B738F62B67}

都庁などもぼんやり見えて
山から見る東京もなかなか良かったラブラブ

さてさて、娘も戻ってきて出発

ちょうど車に乗るとポツポツと雨が
台風の影響だねーと走らせると少し雨が激しくなってきた

だから早めに出たかったと旦那さんショック

遅めのお昼を食べようとサービスエリアに入り
行きに食べられなかったしらす丼を食べれて旦那さんご満悦音譜

何故か、その時だけ雨はやみ

傘もささずに行った私たち家族が車に乗ると激しく降ってきた

セーーフ爆笑

このまま、激しく降るかと思いきや
台風の雲の切れ間にちょうど入り
雨の影響もあまりなく帰ることができました

引き寄せのアミィちゃんに
ずっと教えてもらっていた

『  いい気分でいるラブラブ  』

この効果は絶大だなぁと実感ビックリマークビックリマーク
だって、お天気まで変えちゃうんだもんおねがい

イライラしたり、怒ったりしないで
自然にいい気分を選択できるようになっている
そんな自分にも花マルニコニコ

旦那さんにも感謝ラブラブ

実家であずかってもらった
さくらも台風が来る前に迎えに行けて
無事に帰宅

さくらも久しぶりに娘と会えて一安心照れ


{8E3450C9-37CE-4C60-89B8-93CC940E8644}


起こる出来事をどう捉えるのも
自分の自由

イライラ をずっと引きずらずに
気持ちを切り替えると
こんなに楽しくて快適な1日にドキドキ

どちらを選択することも自分次第なんだよね〜

だったら、ごきげんな1日がいいよね