目の前の現象は

内なる自分の姿

 

 

鏡にうつる自分は

自ら笑わないと

笑ってはくれない

 

 

いろいろな出来事は目の前に現れて

私たちはそれを目にするので

そちら側のせいにしたくなりがちだけど

 

 

物事すべて

こちら側の問題


 

父の文句を

毎日のように言う母に

 

父を変えることはできないから

自分が変わらないとね

と伝えたら

 

逆ぎれ(笑)

 

ま、仕方ないか

 

 

けれど、この話を旦那さんにしたとろこ

 

そんなお母さんもOKだよね

 

いつか分かった時が

その人のタイミングだから

 

 

その言葉を聞いて

ハッとした

 

理解をしず逆ぎれする母を

ダメだと思っていた

 

それは、父が悪いと思っている母と

 

 

同じだ ( ̄▽ ̄)

 

 

はーーー目の前の現象は

内なる自分の姿

 

はい!!

 

良いも悪いもありませんな

 

毎日が大発見(笑)


{D53BD48D-0366-4103-B3AE-1D2413957D0C}