昨日、不安や恐れ心配事のことを書きましたが
思考がネガティヴな方向に傾いてしまうのは

思考のパターン化

思い癖

でもあると思います


私自身 

心配が趣味のような母親に育てられて汗
大きくなりました

母は今でも心配の種を
毎日探してます

結構、心配の種って
落ちているみたいで(笑)

父のこと、孫のこと、社員のこと
天気のことから、明日のことまで

まぁ、よく拾いますニヤリ


思考のパターンが
心配に結びつけてしまうんでしょうね

例えば

忘れ物の多い私の息子を見ては
将来が心配

息子は来年から留学するので

このままでは、きっと海外で痛い目にあう
それは、きっと
取り返しのつかない事になるかもしれない滝汗

ちょっと待って

流れる思考を一度止めて
考えてみよう


 なる  かも  

しれないけど

ならない  かも

しれませんよね(笑)

どっちにしても、

まだ今は起こってないよね ニコ

その起こってない事に
今の自分の限りある命の時間を費やして

まぁ

あれやこれやと世話を焼いてくれている
でもこれ正直
要らんお世話ですよね(笑)

しかも、まだ起きていない事に
あたかも、もう起こってしまったかのように

そのことをね

望んでいるのならいいけれど

望んでいないんだよね?

だったら

心配を思いえがくの止めようよ


そのうち引き寄せちゃうよ

本当にね(笑)


どうせ引き寄せるなら

自分の思いえがく

楽しい現実を引き寄せましょ音譜

引き寄せのパワーはすごいからニコニコ

誰にでも

今ここからできちゃうからドキドキ


今日も輝ける人生の1ページ

ワクワクな日をお過ごし下さい

{4025FF94-B08B-4F94-BA0C-9B67E1E05462}