頂きましたよ、胃薬と吐き気どめ。

ふっかーーーつ!!✨


まあ外来が混んでいたようで、私の診察は後回しの夕方5時。それまで吐いたり寝たりの繰り返しだったわけですが。(看護師さんが吐き気どめが遅くなって平謝りしてくれていたが、謝られたところで吐き気が止まるわけでもないわけで。)


まあ、ヨシ。治ったからよし。

今日は台風で頭痛もあり、朝から夕方まで寝込んでおりましたが、夕飯食べて8000歩も達成。

明日からは副作用も気にする事ない生活が待ってると思うと嬉しいね!!


アトモキセチン、いわゆるストラテラというADHDのお薬。

今は80mgでこの副作用だったわけですが、

吐き気がおさまるまで増量は様子見するという事で、

ひとまず80mgを来月頭まで継続かな。

今のところ効果は実感できておりませんが、普段の生活に戻ったら何かしらの変化を感じられたらいいな。


今日は休んで、明日、今飲んでる薬のメモを書きたいです。

喘息も、若干の回復傾向。

よしよし。


完読した本

藤本ひとみさん「愛にささげるトルソ」

この表紙のシャルル(左の男性)が美しくて昔から好き。


藤本ひとみさんは時代小説やエッセイでも有名。

私は姉から勧められて、コバルト文庫から出ている、この漫画家マリナシリーズを中学時代に読んでいました。

人を好きになる感情、その感情の表現がとっても豊かに素敵に描かれていて。


登場人物に惹かれて、「愛からはじまるサスペンス」というマリナシリーズ1巻を、途中までにはなってしまったけど、ノート3冊分漫画に書き起こしたりしていました。

授業中や、休み時間に書く幸せ(笑)。

充実の中学生活だったなあ。


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆

5/28、入院20日目。

検査なし。