昨日の夜はなぜか動悸がして、不安感もすごかったので頓服薬をもらって大人しくしてました。

2時間くらいで薬効いて、ドキドキは治りました。

何が原因か分からないけど、今は治ればよし!


で、本日。

今日は大人しく過ごそうと、朝食後横になっていたら、診察に呼ばれました。

(前もって何時にとかないのよね…)


幼少期から大学時代までをヒアリング。

多分、発達障害ADHDについての聞き取りなんだろうな。

覚えている限りのエピソードを話し、先生がデータとして打ち込んでいく。


「たられば」を言い出すとキリがないけど、家庭環境は普通ではなかったので、普通の環境で過ごしていたらまた違う人生や人格形成があったんだろうか。

発達障害については先天性。

生まれる前からのもの。

家庭環境などは原因としてあげられないのが通説。

生きづらさを調べると、なんとなく該当するのがAC(アダルトチルドレン)。


色々ヒアリングを重ねて、今障害となってる生きづらさをどう回避していくかが課題。

全て面倒になって希死念慮の塊になる時期をどう乗り越えるかも合わせて。


最近は情報過多で、自分で調べればたくさんの情報が溢れているし、これも当てはまる、あれも当てはまるって自分で自分を貶めるというか、隅に隅に追いやろうとしてしまう事が出来てしまうけど。


正しい知識を身につけて(たとえば医療系の書籍でなのかね)、「対処法」を身につけるのは時間の無駄にはならないはず。


前向きにいきたいものです。


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆

5/10、入院4日目。

検査なし。


血液検査の結果、極度の貧血。

フェリチンの値が5以下で測定不能。

そりゃ息切れ動悸もするさね😅

去年、病院サボっていた結果でございます。

今日から鉄剤スタート。よくなりますように。