鈴木信太郎記念館 | 未甫のボタニカル♡ラボ

 

 

 

フランス文学者の旧宅です。

 

貴重な蔵書が沢山展示されていました。

 

そのなかには

フランス語の単語1つにつきフランス語・英語・オランダ語の単語帳みたいなのが展示してあり、

 

単語の横には、カタカナでそれぞれフリガナがふってありました。

おそらく発音記号なかった時代ですよね。

 

 

意外だったのは、

オランダ語がメジャーだったということです。

これはドイツ語?と思ったら

説明資料にオランダ語だと記されていました。

 

 

庭の樹木たち、花が満開でした。

 

 

紫木蓮(別名:マグノリア)

シャリンバイ

霧島躑躅