天空のしだれ桜 @高見の郷 | 未甫のボタニカル♡ラボ

 

高見の郷は、植樹された枝垂桜の庭

 

昨年はじめて訪れた場所。

吉野のそのまた奥といったらいいのかな。

 

山深い場所で、

ジェットコースターなみのスリルを味わえる送迎車に乗って向かいます。

 

駐車場や案内係などすべて地元の方がされてて

いい意味で、手作り感が満載です。

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

花がぱーって一面に咲いていると

ああきれいねーって素通りして、堪能した気になるの。

 

それはそれで、悪くないと思うわけ。

 

 

ただ、花にはすべて名前があるので

わたしは一輪一輪の花を近寄ってよく見ることにしてる。

 

そうすると

名前の由来とか、この花からこの通称がつけられたのかなとか

いろいろ広がるので。

 

こういうことも楽しみのひとつです。