皆様こんにちはニコニコ
最近
ぽかぽか陽気で
仕事中3秒くらい
記憶がなかったりする日々を
送っていますてへぺろ

年始にコロナになり
約4キロ痩せて
すぐ戻り😂
あと2キロの壁が高すぎて
なかなか超えらないのですが
今でも忘れられない言葉の
一つに



幼い頃からぽっちゃり体型な私口笛
中学生の時に
好きとかではない
男子に
痩せたら
可愛いのにねー💦

何これ💢

大人になってよく考えてみたら
意外とカチーンと来てもいい言葉
(今さらきづいた😂)


人間って
言われた言葉って意外と
よく覚えているので
なんだか太っていた時あだ名とか
昔は色々つけられてたムキー


いつも笑って誤魔化していた
揉め事とか喧嘩とかきらいだから
笑って誤魔化していた悲しい 


容姿の事を
平気でズバって言ってくる人が
中にはいますけど
言われた方
長い事覚えてますからね笑い泣き

私自身も
気をつけなくてはって
思いますウインク


痩せてないと
可愛くないのか💢
って、今の私なら
はっきり言い返せるぞムキー

我が子をはじめ
周りの人には
容姿の事で
ネガティブワードは
言わないようにしていますおねがい


時々本当にいるんですよねガーン
無神経な事言う人ムキー

言ってる本人が
その言葉によって相手が
傷付くとか
考えた事ないんでしょうねムキー


考え方がお花畑で
違った意味で羨ましい🤣