Hello everyone ! まゆっちですニコニコ

 

今回は、前々回に引き続き、ピノキオの「星に願いを流れ星の別歌詞を紹介していきたいと思います。

 

 

 

ここで一つ、おわびがございます。 前々回、劇場公開版として投稿した歌詞ですが、よくよく調べたところ、

レコードに収録されているサントラ版なのではないかということが分かりました。

なので、内容を訂正させていただきました。

調べ不足により嘘をついてしまい、本当に申し訳ありませんでしたショボーン

 

 

そこで今回は、まず初めに本当の劇場公開版と思われる歌詞を掲載いたします。

 

 

 

3.劇場公開版と思われる歌詞

 

星にいのれば 願いがかなう

どんな願いも かなうよ

夢みる心 はねをのばせば

いつかくるくる この世に

 

やがて愛の女神

願いごとをかなえるよ

 

夜空の星が するする降りて

どんなことでも かなうよ

 

 

 

この歌詞は、劇場公開当初のパンフレットに載っていたものなので、劇場公開版とみてほぼ間違いないかと

思われます。

 

現在の歌詞とは大分違いますが、女神様が出てくるなど、とてもきれいな歌詞ですね照れ

 

 

 

 

 

4.新妻聖子さんや由紀さおりさんが歌っていたバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌詞

 

願いを星に祈ってごらん
いつかかならずかなうわ
大切な夢あきらめちゃだめ
いつかなるでしょう本当に

夢は生きる力
闇の中も燃える火よ
うつむく時は見上げてごらん
空から見ている星を

 

(森山良子さんのバージョンのみ)

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dreams come true

 

 

 

 

 

このバージョンは、わりと現代でも歌われているバージョンで、山川啓介さんの編曲です。

調べたところ、森山良子さんと新妻聖子さん・由紀さおりさんが歌っている動画を見つけることができました。

また、おかあさんといっしょでもこの歌詞が使われているようです。

他にも歌っている方がいらっしゃるかもしれないので、また調べてみようと思います口笛

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今回はここまで!

読んでくださってありがとうございました。

次回は、「あのドラマの主題歌・挿入歌日本語版をご紹介♪⑧-2」を投稿します!

お楽しみに爆  笑