ヨロブンアニョンハセヨ~  まゆっちですニコニコ

 

今回は、前々回に引き続き、韓国ドラマの主題歌・挿入歌の日本語版を紹介していきたいと思います!

 

 

テーマは…    冬のソナタ雪の結晶の「最初から今まで」ですブルーハート

 

 

 

まずは、こちらの動画をご覧ください下矢印

 

 

歌詞

 

もう戻ることはない 戻るはずもない
"最後だよ"とそっとつぶやく
二度と逢えないのなら 本当に忘れたいよ
あふれでる思いのすべてを

笑いたい時は いつも僕を泣かせてしまうから
そして僕の心が動かなくなる
逢いたいと思うたび 僕はボロボロに傷つく
忘れよう 忘れたい 忘れられない

二度と逢えないのなら 本当に忘れたいよ
あふれでる思いのすべてを

笑いたい時は いつも僕を泣かせてしまうから
そして僕の心が動かなくなる
逢いたいと思うたび 僕はボロボロに傷つく
忘れよう 忘れたい 忘れられない

知らなかったよ 愛することが こんなに苦しいなんて

笑いたい時は いつも僕を泣かせてしまうから
そして僕の心が動かなくなる
逢いたいと思うたび 僕はボロボロに傷つく
忘れよう 忘れたい 忘れられない

 

 

 

 

こちらは、Ryuさん本人が歌っているバージョンです。(以下本家と呼びます)

このバージョンは、知っている方も多いかと思いますが、この曲には別の歌詞もいくつかあります。

そちらも紹介していきますね。

 

 

 

 

やじきたかじんさん歌唱ver

 

 

 

歌詞

 

優しかった日々に 戻れないのなら
私の愛を返して
あなたにまた逢える 信じる気持ちも
思い出にもう変えるから

※いとしさだけ残して 遠く旅立ったあなたは
微笑もうとする私 いつも泣かせるだけ
忘れようとするほど あなたは忘れさせないのね
悲しみよりも強く 私 抱いたまま※

あの日そっとふれた ぬくもりさえも
心まであたたかい

思いどおりにならない愛は 運命と呼ばれて
いたずらに今わたしの 何をためしてるの
忘れようとするほど あなたに逢いたくなっている
たとえ時がすぎても想いつのるだけ

ただ一人 愛しぬくことが
こんなにもつらいなんて

(※くり返し)

 

 

 

こちらは、やじきたかじんさんが歌ったバージョンです。

本家とは全く違いますが、こちらもいい歌詞ですね照れ

 

 

 

 

 

 

Septemberバージョン

 

 

歌詞

 

もう逢えなくてもいい
逢わないほうがいい
心についた 
はかない嘘 

ほかにはもう誰も

愛せないこと

知りすぎても
夢は迷う

なぜ 想い出はいつも
つよく 二人を ひきとめる
戻れない道にばかり
花を咲かせている

ただ抱きしめていたい
どんな季節が巡っても
だけど叶わない願い
いまも雪になる

知るひとのない街
ひろがる夜空
あの日の星
探している

なぜさみしさにいつも
深く 二人は 結ばれる
報われないぬくもりが
愛を苦しめる

ただ抱きしめたいのは
ひとりだけしかいないのに
閉じた瞳を震わせて
いまも雪が降る


あたたかく
なつかしい声が
いつだって
聴こえてくる

なぜ 想い出はいつも
つよく 二人を ひきとめる
戻れない道にばかり
花を咲かせている

ただ抱きしめていたい
君のすべて抱いていたい
永遠に終わりのない
愛がここにある

 

 

 

 

こちらは、Septemberという女性グループの方が歌っているバージョンです。

またまた全く違う歌詞ですね!びっくりびっくり

 

 

 

 

 

ここからは、歌詞は本家と同じですが、意外な方が歌われている音源が見つかったので、ご紹介したいと思います爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

五木ひろしさんとテツ&トモさんが歌っているなんて‼

思わず二度見してしまいそうですね~

 

 

 

 

 

 

こちらは、韓国語バージョンですが、歌っているのはなんと、カン・ジュンサン/イ・ミニョン役のヨン様と

キム・サンヒョク役のヨンハさんなんです!!

 

お二人ともとてもお上手ですねチュー

 

 

 

 

 

それでは、今回はここまで!

読んでくださってありがとうございました。

次回は、「いつから⁉歌詞が変わったディズニー音楽 ~ピノキオ編②~」をお送りします。

お楽しみにウインク