Hello everyone!  まゆっちです☺️

ついに… フォロワー100人達成致しました🎉🥳

フォローやいいねをしてくださった方々

本当にありがとうございます🙇

これからもどうぞよろしくお願い致します! 



それでは、本題に移りたいと思います。


今回のテーマは…

ピノキオの「星に願いを⭐」です


この曲にも別歌詞がいくつかあります。

皆さんが知っているであろうものも含め、

順番に紹介していきますね!!



1.  新歌詞ver



歌詞
輝く星に 心の夢を
祈ればいつか叶うでしょう
きらきら星は 不思議な力
あなたの夢を 満たすでしょう

人は誰もひとり
寂しい夜を過ごしてる

星に祈れば 淋しい日々を
光照らしてくれるでしょう




これは、皆さんがよく知っているバージョンだと思います😄
でも、この歌詞は新しいもので、元々は違う歌詞だったのです。
次は、そちらを紹介していきますね!!



2. 旧歌詞サントラver

歌詞

ひとみがうるみ
むねが いたむとき
星は あなたのそばにいる
かがやく よぞらの 星のすべてが
あなたのために いのってくれる
みんな人は
だれでも さびしいの
ひとりぼっちなのさ
ひとみがうるみ
むねが いたむとき
星にいのろう
星に



こちらは、初期のレコードに使われていたバージョンです。
(更に調べたところどうやら、劇場公開当初版ではなかったようなので、訂正させていただきました。
嘘をついてしまい申し訳ありませんでした😥)

音源は見つけることができませんでしたが、
新しいものとはかなり違いますね~



次回以降は、レコードなどに収録されているバージョンを紹介していきます!






それでは!今回はここまで!
読んでくださってありがとうございました😍

次回は「あのドラマの主題歌・挿入歌 日本語版をご紹介!!⑧」です!
お楽しみに😆









【今日のpick】