ヨロブンアニョンハセヨ~ まゆっちですチュー

前回までは、BGMが同じドラマを紹介していましたが、今回は、歌音譜が同じドラマを紹介していきたいと思います!

 

今回のテーマは・・・

 「イ・サン」です‼

 

まずは、こちらをご覧ください

 

 

懐かしい~いつ聞いてもいい曲ですねラブ

これは、このドラマで挿入歌として使用されていた曲で、チャン・ユンジョンさんという方が歌っています。

ドラマ自体が有名なのはもちろん、森山愛子さんが日本語でカバーして歌っていたので、ご存じの方も多いかもしれません。

 

 

 

でも、実はこの曲…

 

「商道(サンド)」という時代劇ドラマでも使用されていたのです!

 

その動画がこちら下矢印

 

こちらは、Boraさんという方が歌っています。

このドラマは2001年放送で、イ・サンは2007年放送なので、正式にはこちらの方が先なんですね!

 

皆さんはどちらの"約束"がお好きですか?よろしければコメントで教えてください‼

ちなみに私は、イ・サンの約束が好きですラブラブ

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。おまけで歌詞を載せておきますね!

 

「約束」약속

キオ カナヨ
기억 하나요
覚えていますか

カスマプン サヨヌル
가슴아픈  사연을
切ない(胸が痛む) 出来事を

ネニム オシルラル チョウチ ハナヨ
내님  오실 날을  저울질 하나요
あなたのいらっしゃる日を 待ちながら(数えながら)
 

ハンチャ フメヤ ク マウムル アラチョ
한참   후에야 그 마음을 알았죠
しばらく後に  その心が 分かったのです

ネガアニンコセ モムロ イッタヌンゴル
내가  아닌곳에 머물러 있다는 걸
あなたの心は 私のそばにないことが

ネゲ オルスノナヨ
내게  올순 없나요
もう来ることは出来ないのですか(会えませんか)

 

サラハルスノプソナヨ

사랑할 순 없었나요
愛してはいただけませんか

クデヘイルスオヌンマウムナヨトンガヨ
그대 헤일 수 없는 마음 나 였던가요
あの深い想いは幻だったのですか

 

イッチマラヨ
잊지 말아요
忘れないでください

カスマプンサラニ スポハヌン ナエ ネガソ イッスルケヨ
가슴 아픈 사랑이 슬퍼하는 날엔 내가 서  있을께요
この切ない愛が恋しい日には   私がそばにいることを

 

ネゲ オルスノナヨ
내게 올순 없나요
私に会えませんか

サラハルスノプソナヨ
사랑할 순 없었나요
愛してはいただけませんか

クデヘイルスオヌンマウム ナヨトンガヨ
그대 헤일 수 없는 마음 나 였던가요
あの深い想いは幻だったのですか
 

イデロアンディナヨ
이대로 안되나요
このままだめですか
 
トゥラオルキル イッジョナヨ
돌아올 길  잊었나요
帰り道を忘れましたか

クデヘイルスオヌン マウムナヨトンガヨ
그대 헤일 수 없는  마음 나 였던가요
あの深い想いは幻だったのですか
 

イッチマラヨ
잊기 말아요
忘れないでください

カスマプン サラニ スポハヌン ナエ
가슴아픈 사랑이  슬퍼하는 날엔
 
切ない愛が  恋しい日には  

ネガソイッスルケヨ
내가 서 있을께요
私がそばにいることを

 

 

 

是非歌詞を見ながら歌ってみてください音符

 

それでは、次の投稿もお楽しみにニコニコ