ヨロブンアニョンハセヨ〜 まゆっちです☺️

今回は、同じ曲が使われているドラマ紹介第2弾です!!



今回のテーマは…

冬のソナタ❄」です🎉💕😍


冬の韓国ドラマといえばこれ!!というほど有名なので、知っている方、見たことある方は多いと思います。

とってもいいドラマですよね❤️


まずは、こちらをご覧下さい👀

冬のソナタの映像 


これは、冬のソナタ第1話の一場面です。

きれいなBGMが流れていますね~






実は、このBGM…


「2度目の二十歳👩‍❤️‍👨」にも使用されていたんです❗


https://youtu.be/8xVtLCkbX0I?si=Y3QMl-I9vwoa7nI0 


こちらを見ていただければ分かると思いますが、

使われている楽器🎹は違えど、メロディーはまったく同じですよね🤯 





さらに、2つのドラマは共に

チェ・ジウさん主演なのです!!


これは、私の勝手な憶測ですが、

ジウさんの出演時の年齢を比べると

「冬のソナタ」→ 出演時ジウさん20代 

「2度目の二十歳」→ 出演時ジウさん40代くらい

という事になります。


このことから、「2度目の二十歳」はジウさんにとっての二度目の二十歳(二十歳の2倍の年齢)になる年と概ね重なっているといえるため、ジウさんが20代の時に出演していたドラマのBGMを再度使用することで、

ジウさん本人の2度目の二十歳を表したのではないかと考えています



また、楽器をピアノからギターに変え、

どこか悲しみを帯びた落ち着いた雰囲気にすることで、

ピチピチだった20代から、辛いこと・悲しいことなどたくさんの経験をして年を取り、40代になったことを示しているのではないかと思いました







このBGMは、「You and me」という曲で、

二度目の二十歳の方のサントラに収録されています!

Spotifyではフルで聞くことが出来ます!!

リンクを貼りますので、是非聞いてみてください👂

https://open.spotify.com/track/6ScMrMh5JXpGzQrtsu7lmz?si=N7M1lgIZQPig6lYP0kw-YQ 





ここで、冬ソナを見てBGMを確認したいという方に注意です🚨


このBGMは、日本語放送版で使用されている物なので「ノーカット完全版のDVD」では聞くことはできません!! 

確認したい方は、ABEMATVやU-NEXTなどの配信サービス、テレビ放送で見ることで、聞くことができます。

申し訳ありませんがご注意ください🙇






長文失礼致しました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


このシリーズはまだまだ続きます

次回もお楽しみに😄