お酒について | 【tete*smile】

【tete*smile】

3人の子どものママ、看護師、ベビーサイン講師として毎日にぎやかに過ごしています。
そんな日々思うこと、感じたことを伝えていきたいと思っています。

こないだの飲み会で話題になった話ひらめき電球


集まったママさんは私も含め、みんなお酒大好きラブラブ

仕事後の一杯は本当に至福の時だよね音譜


でも・・・・パパが夜勤だったり、いないときも飲むんだけど、なぜか瓶物(瓶ビールや一升瓶、ワインとか)は飲まないよね・・・・って話題になりましたお酒


確かに・・・パパがいるときは、ビールだけじゃなく料理に合わせて日本酒や焼酎とか飲むよな~ワイン

1人の時は、ビールで終わることが多いビール


それは、「1人で飲んでもおいしくないから」って結論に達しましたニコニコ


そっか~みんなでワイワイ飲むからやっぱりおいしいんだよねビックリマーク

ご近所にお酒談義でこんなに盛り上がる、素敵なお友達がいるなんてすっごく幸せアップ

子どもが巣立っても、毎日楽しく過ごせそうだなにひひ毎週宴会かも~クラッカー


・・・・・こんな話題で、盛り上がりすぎて飲みすぎて、娘たちに注意を受けてしまう・・・・ちょっと反省気味のママたちでしたガーン