お出かけ | 【tete*smile】

【tete*smile】

3人の子どものママ、看護師、ベビーサイン講師として毎日にぎやかに過ごしています。
そんな日々思うこと、感じたことを伝えていきたいと思っています。

今日は朝から美容院へ美容院

髪もスッキリ~ウキウキで午後のお出かけへアップ


行先は三宮まで『エマジェネティックス』の親子フォーラム音譜

親子・・・というわけで、みなとみなのお友達親子と一緒に参加してきましたニコニコ


エマジェネティックスとは、脳科学に基づいて人間の思考と行動スタイルを分析、理解することで対人関係やコミュニケーションが円滑に行えるようになるのだそうですひらめき電球


今日は親子で参加できる研修プログラムの体験版といった感じでしょうか・・・


まずは『ブレインジム』という脳を活性化する運動からスタートビックリマーク

みなも楽しそうに運動していました~宿題などをする前に少し身体を動かすことで集中力が向上するとのこと・・・意外と簡単なエクササイズなのに、本当にとっても効きそう合格

これはみなより宿題になかなか集中できないりょうに効果的かもにひひさっそく、取り入れてみたいと思いましたグッド!もちろん、1回だけで効果があるわけではないので毎日続けてみたいと思っていますメラメラ(効果のほどをいつか公開できればいいのですがあせる


その後、子どもたちはワークショップ、保護者は講演を聴かせていただきました。

講演ではエマジェネティックスの基礎や子どもの生まれ持った得意分野、強みを理解するでコミュニケーションを円滑にするお話などを聞くことができました。


聴講しながら、自分の強みやみな特性を考えてみたりしていました!!

子どもたちのワークショップでは、簡単なテストでどんな思考・行動パターンをするのかを分析していましたえっ


簡易のテストなのでこれがすべて正しい分析ではないとのことでしたが、ちょっと意外な結果汗

私の思い込みもあるのかな・・・


書ききれないほどの学びと発見がたくさんの1日でしたラブラブ


なぜか、PCの調子がイマイチ・・・うまく記事が進みません(さっきから、何度も同じ文章打ってるのに消えるのよショック!)このへんで・・・おわりダウン