アルトコインとは? | AshleyBlueの仮想通貨のお勉強ブログ

AshleyBlueの仮想通貨のお勉強ブログ

ブログを通して、仮想通貨で日々学んだことをアップしていきます。あくまで全くの初心者の目線で書いているのでご参考にはなさらずに。お勉強にお付き合いしたいという方、フォローはどうぞご自由に! その他にも、日記のような記事もアップしていくつもりです。

 

仮想通貨にはたくさんの種類の通貨があるのです。

 

そして、ビットコインが一番最初に作られた通貨。

 

アルトコインとは、

 

ビットコイン以外の通貨の総称。

 

今日はこれだけ覚えときましょ! 「やっぱアルトコインにも興味を持たなきゃもったいないよ」 偶然立ち寄ったカフェでこんな会話が聞こえてきたら、あ、ビットコイン以外の通貨のことを話してるのね、って理解できますね!