三連休、映画を観てきた | ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこ王国の王様ぴこぴこぽん☆二世のゆるい日常を書きます。

せっかくの三連休だけど何の予定もないんでこのままだとただ酒を飲んで終わってしまう…



そうだ上差し気になっていた映画があるし

チケット予約してしまえば

たとえ二日酔いだろうが這ってでも行くだろう!


てことで


実写版 ゴールデンカムイ



知覧に行くと言うと、映画観た?と何度も言われたけど何のこっちゃと思いつつ

富屋さんにチラシが置いてあったから気になった


あの花が咲く丘で君とまた出会えたら


っていう長いタイトルの映画みてきた目


無駄に長いタイトルだから、特攻の映画とか知覧の映画とかふんわりした言い方をされたのかと納得



西郷どんは今でも愛されてるよね〜

せごどんのお土産がいっぱい売ってたな〜っていう写真を挟みつつ




感想

ゴールデンカムイ

すげぇ!!!ポーン


原作ファンの私は実写化に不安をおぼえておりましたが、

観て納得、大成功!!!


アクションあり笑いあり涙あり

まんまゴールデンカムイでした拍手

あの再現率しゅごい


続編が今から楽しみだけど、るろ剣みたい長い期間かけて作ったら

みんなオジさんオバさんになっちゃうんじゃないか?が心配なくらいで


そしたらいっそシルバーカムイをやればいいか!


アシリパさんの身長以外はほぼ違和感がない


オススメですOK



可愛いオシッコ漏らしマン上矢印を挟みつつ


以下、辛口なこと書くよ

ファンの方はゴメンネ




あの花がナンタラカンタラは


水上さん演じるアキラがとんでもなくバチクソカッコよかった凝視ただそれだけ


良い映画だとは思いますが、

現代人の感覚に寄せすぎてるのがちょっとなーチーン


せっかくならタイムスリップした感出すために

視聴者にもカルチャーショックをガツンと与えて欲しかった〜


最後のほうで現代に戻れた主人公が架空の特攻資料館でアキラの遺影を見つけるんだけど


階級が「軍曹」になってたので


アセアセ早稲田の学鷲、伍長だった!?

え?

少尉スタートじゃなくて!???

最終階級は大尉じゃなくて!???


そんなとこ見るか?と思われるかもだけど


オレ、部長なのに主任って言われてるアセアセ

オレ、支店長なのに係長って言われてる笑い泣き


て感じで、間違えたら失礼なので


納得できないんで原作読みました、ら、階級について何も書かれてなかった

タイムスリップした感がなかったのは原作からだったか

ネット小説とはこんなもんなのか、浅い、しょぼすぎると悪いイメージがついてしまった


逆にあの原作でここまで作ったのはすごく頑張ったと思う(何目線でごめん)



主人公の女子高生は所作とか美しいのに

(福原さん美しいな!こんな撫子的な所作できる女子高生おるんかいな!?)

とにかく発言が失礼すぎるんでギャップがガーン


病気レベルで空気が読めなさすぎて

前頭葉がぶっ壊れているとしか思えない不安

鶴見中尉と同じで砲弾で頭吹っ飛んだか?杉本みたいに銃で頭を撃ち抜かれたか??

ツルさんに迷惑が掛かるから黙れ!とにかく黙れ!!!!ムキー

黙れないなら憲兵さんにしょっぴかれてぶん殴られてこいーー!!!!


でしたね。


ビジュアルは良かったんだけど

内容は残念な映画でした。

(気持ちを込めたマルハラ)