上之保BBQ(?)パーチー | ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこぽんのブロ愚 〜season2〜

ぴこぴこ王国の王様ぴこぴこぽん☆二世のゆるい日常を書きます。

上之保のオジサンとこに遊びに行ってきたニコニコ


さっきまで泳いでいたアマゴたち下矢印


孵化させてまた養殖するけど、魚卵もおいちいのでいただきます下矢印

醤油漬けにしていただきましたが、イクラよりもツブツブがツヨツヨ!

白いご飯に乗せるだけで充分美味しいんだけど、

パリパリの海苔で軍艦にするのも合うんじゃないかな〜と思ったお願い握れませんけど


猪鍋!下矢印


オジサンの作った椎茸、これが絶品下矢印


猪肉の串焼き下矢印


こっちは10月に獲った鮎下矢印

串に刺せない小さい鮎もあったけど

それは頭からバリバリ食べれてまた美味しもぐもぐ



さっきまで泳いでいたので炙るくらいで食べられちゃう下矢印

だけど火力が強くてちょっと目を離すと焦げちゃうゲラゲラ


ととのいました下矢印


美味です!!!!!!!!


猪鍋チュー上之保産の柚子が入ってて爽やか〜な味噌味下矢印

前日から仕込んでくれて旨みのかたまりなお鍋!



ゴリラーマンが熊肉食べたいと言ったら

秘密の冷凍庫をゴソゴソするオジサン下矢印


出ました!人生初の熊肉下矢印くま

臭いのかと思ったら全然臭くない!

されどころか香ばしくておいち〜お願い

めちゃくちゃビールに合う!!!!



で、ここらへんで私の持参したビールと日本酒が無くなって、

オジサンが漬けたセンブリ焼酎を飲んで撃沈酔っ払い


記憶がぶっとび飛行機

気持ちが悪くて冷たい道路で寝ていたドクロぐぅぐぅ

ゲボしても明日にはケモノが片付けてくれるから安心して吐けって言われた笑



こんないつも酔い潰れるどこの馬の骨自転車乗りとも知らない私たちに

いつも美味しいものをご馳走してくれてさ

申し訳ないやら有難いやら悲しい



たまたまオジサンたちのお年を聞いてビックリ

思ってたより10〜15歳くらい上だったガーンハッ


すんごいサッサか色々こなすし、

歩く速度も喋るテンポも速いからめちゃくちゃ若く見えるのよ滝汗


美味しくて体に良いもの食べてバリバリ働いてるから若いんだろうなぁ〜照れ


あと思ったのは、

私の暮らす街にはない支え合いの精神も若さの秘訣だろうなぁってにっこり


同じ日本とは思えない私の住む街は

人も空気もガスくもりがかかっているのに比べて

オジサンたちは輝いてるんだよねキラキラ


私の街もそれほど都会ではないけど、それでも上之保よりは街だから人が冷たいというか…

人に対する「街」の当たり前と「田舎」の当たり前が違いすぎる汗


生き生きしてるっていうか、そもそも命が輝いているっていうか

オーラっていうんですかねぇ笑い


食べきれなかった色々はタッパーに入れて

さらにお土産に柚子も持たせてくれた目がハート


いつも飲み食いして潰れている私は迷惑しかかけてないのに

もっと遊びに来いって言ってくれてさ〜笑い泣き


次回は焼酎で潰れないようにもっとビール持っていくよ〜グー(違う!?)


春になったら自転車で走りに行きたいなー飛び出すハート

美しい川を眺めながらのサイクリング最高よー!


どうぞ皆様も岐阜県関市にある上之保へ遊びに来てくださいニコニコ

上之保の見どころ


補給するところは少ないのでそこだけ気をつけて

走った後はほほえみの湯でさっぱりして帰ってちょーね照れ温泉