ヤクルトの乳酸菌でダイエットをする?それって効果あるの? | 楽しく生きようぜ!

楽しく生きようぜ!

日頃の生活からためになる情報やアイテムをどんどん紹介していくブログになります!

人が太ってしまう原因ってみなさんは何を想像しますか?

 

 

大体の方がカロリーや糖質類の過剰摂取と認識していると思います!

 

 

確かにそうです!っというかこれが原因とされていますね♪

 

 

それでヤクルトってあるじゃないですか?これに含まれている乳酸菌がダイエットとして活用できるのではと言われているのです!

 

 

 

 

 

ヤクルトの乳酸菌でダイエット!?

 
ヤクルトは子供から大人まで幅広い年齢層に飲まれていますね♪
 
 
配達もあり、私も昔はよく利用させて頂いてましたねー(飲み忘れが酷かったので解約しました...けっしてヤクルトさんが悪い訳ではありません!)
 
 
それでヤクルトを飲むことでダイエットが出来るなんてことを耳したのです!
 
 
「ん?何を言っているのだ?」っとなりそうですねー(当然私もそう思っています。)
 
 
何故そのようなことが言われているのでしょうか?ちょっと不思議ですね♪
 
 
 
 
 
それでヤクルトを飲むことで痩せたかどうかが気になるので、口コミサイトを漁る事に...
 
 
ですがそういったことは残念ながらありませんでしたね(T_T)
 
 
確かにそのような報告がなかったのですが、少し気になる点が...
 
 
「便秘が改善した!」っという声を見つけたのです!
 
 
これは当然ですがヤクルトを飲むことによる乳酸菌効果でこのような結果になったのでしょう!
 
 
ですがちょっと待って下さい!
 
 
便秘が改善するということは「基礎代謝の向上が出来る」に繋がりますね?
 
 
基礎代謝がアップするということは、痩せやすい体を作ることになります!
 
 
ですのでヤクルトを飲むことでダイエットができるっという表現は少し大げさで「痩せやすい体を手に入れて、ダイエット効率を上昇させる」って捉えるべきでしょうね!
 
 
 
 
 
ですがヤクルトって確かに便秘を改善してくれるのですが、気になるのはカロリー。
 
 
あの少ない量に60kcal程度含まれているらしいのです。
 
 
ここがネックですよねー
 
 
またあの甘さってやっぱり糖分も高そうです...
 
 
ですので頻繁に飲むことは避けたいですね...
 
 
ヤクルトを飲むのも確かにいいのですが、こういう点を重視しているのであれば、乳酸菌サプリの方が効率的とも言えそうですねー