お仕事 | 負け犬女の貧乏生活

お仕事

雇用問題



便利な世の中になって来て‥‥‥‥

その便利さが時として、邪魔になる。


例えば

車のメンテナンスとか車検とか🙄

最新の自動車だと、どうしてもディラーで見てもらわないと解決出来ない!ってなってるよね。

民間の自動車修理工場とかは、最新の自動車だと詳しくは、分からない。

ウチの姉の車は、バッテリーがディラーしか手に入らないから仕方なくディラーに行って交換


今の車って、そんな風になってるのかな?🙄

そんな感じだと‥‥‥

民間の自動車修理工場は、車検も利用者が減ってしまって、お仕事を失ってしまう‥


スーパーもコンビニも自分で、バーコードスキャンしてお会計も機械

便利だけどさー

それを仕事に頑張ってた人達って

どうなったゃったの?👀

益々、仕事ってなくなっちゃうじゃん!

人に優しい国に、ちーっともなっとらん。

これじゃー余計に人口  減るじゃん!


キツイ・汚いは、外国人の人が多く

働いてくれて

凄く、感謝してます。

感謝と共に複雑を占める。

お仕事も自由に選べる時代

自由だけど‥‥

自由でない。

こんな日本🇯🇵に誰がした?