おはよう | 負け犬女の貧乏生活

おはよう

おはよう😃

今日の天気は晴れ☀️

暑くなりそうですな

熱中症対策

人間の身体は、新生児で75〜80%水分で出来ている。

4〜5歳児で70%ぐらい

成人で60%と言われている‥‥‥‥。

その水分量が5%失うと脱水症状・熱中症になる恐れがある。

ずーっと、75%なんだと思ってたが‥‥

年齢と体脂肪とかで、水分量って違う事に気付く😅

年々、気温の上昇⤴️

こまめに水分補給

暑さで、飲み物も変えてみる。

※麦茶・スポーツ飲料など

朝起きて、水分補給と同時に太い血管の部分を冷やしておく

※首・脇の下など

これは、熱中症になってしまった時にも使われていますが‥‥‥‥

私的には、今日めちゃ暑くなりそうだなぁ〜って時に冷やします。(笑)

最初に冷やしちゃうんです。

そうする事で、一日 大丈夫なんです。😅

昔から ずーっとこんな感じ

皆さんは、暑さ対策してますか?

そして、皆さんよく眠れていますか?

睡眠は大切🍀🐞

あなたの心と身体を守れる人は、あなたです。🌈





これから眠る方

おー👀

寝ちゃったね👀

おやすみ💤




お仕事だった方

お疲れ様です。

おやすみなさい💤




今日も一日が始まってます。

無理をしない自分の出来る範囲で行こう🍀

あなたは、あなたらしく生きること🌈

あなたの笑顔が一番です。☀️🌈🍀🐞😊