おはよう | 負け犬女の貧乏生活

おはよう

おはよう😃

今日の天気は晴れ☀️

過ごしやすい一日になるのかな?


皆さん、よく眠れましたか?

睡眠は大切🍀🐞

あなたの心と身体を守れる人は、あなたです。🌈

昨日だったけか?

ニュースでアルツハイマー型認知症

アミノロイドβをチラッと放送されてた。

睡眠不足で、認知症になりやすいんやけど‥‥‥

このアミノロイドβ(タンパク質)が増えて蓄積するとなる可能性が高い。

アミノロイドβは、睡眠中に脳から血液中に排泄され  最後に肝臓で分解される。

一日だけ寝不足でも、アミノロイドβは増えしまう

大脳皮質に沈着し 神経細胞が破壊されて発症する。

睡眠が足りなくなるとアルツハイマー型認知症になりやすくなると言われています。

だから、睡眠は大切なんだよ🍀🐞

あなたの心と身体🌈

あなたが守らないとイケナイんだよ☀️





これから眠る方

おー👀

寝ちゃったね👀

おやすみ💤




お仕事だった方

お疲れ様です。

おやすみなさい💤




今日も一日が始まってます。☀️

無理をしない自分の出来る範囲で行こう🍀🐞

あなたは、あなたらしく生きること🌈

あなたの笑顔が一番です。☀️🌈🍀🐞😊