‥‥‥ | 負け犬女の貧乏生活

‥‥‥

謎  浦野法海

雑司ヶ谷の天明教会

※現在の南池袋や西池袋の一部も含む

豊島区

⚫︎法明寺  (810年)南池袋

⚫︎大島神社(1712年)豊島区雑司ヶ谷3-20-14

⚫︎清立院  日蓮宗 

⚫︎威光稲荷

⚫︎威光山法明寺   豊島区


※天理教➡︎ 天明分教会


浦野法海  天明教会  これは?同じなの?

私には、違うと感じる‥‥‥

天理教は、開祖の母が天理教だったんだよね!

天明教会  あの時の時代  天明教会が無い感じ‥‥


真言宗  醍〇派修験道部  先達  浦野法海と縁を結ぶ

※修験道

醍〇派  修験道の本山としては

江戸時代になってから真言宗系  修験道を統括していたが、明治政府による

修験寺院の廃止が決定されると、醍〇寺内に恵印部を設けて、全国の修験百行者の受け皿として

修験寺院を統制した。


1900年(明治33年)真言宗醍〇派として独立

1919年(大正8年)恵印部を廃止、修験寺院を真言宗醍〇派末寺にした。


謎  大堀修弘という僧が訪ねてきて

「昜を教えてほしい、その代わりに私の知っている真言密教をすべて呈上する」という提案をした。そののちに大堀は、師匠の醍〇派の僧侶である浦野法海を紹介した。



真〇寺  1939年(昭和14年)2月5日執行

特派阿闍梨として、吉田眞峰  僧正

願文奏上   伊藤天晴(真乗)

経頭を天明教会主管   浦野法海のもとに厳修された。

※主管とは、主導的な立場に立ってある仕事を管理すること


※願文とは、神仏に願を立てるとき、その願意を表した文章


不思議なのは、生い立ち

彼は、少年時代に叔父の養子になったのに‥

何故?養子になったのでしょうか?

養子と書かれてないのが殆どだと思いますが‥‥

本当に英語を学びたいで、東京まで来ますか?

てっきり家業を継ぐ為に、養子になったのか?と思ってましたが‥‥‥

違うみたいですね。