テテママです✨

 

 

そうそう、

 

息子くん、

来年小学生になるんだってよ!

 

 

 

先週、息子のプレスクールに

保護者は入学準備説明会に参加しました。

 

緊張の面持ちの息子と

同じ保育園のメンバーw可愛い!!

 

 

 

教室に行くも

 

息子君は「本名」での名札ということを

諭し忘れた!!

 

ごめん。母、呑気なの!

 

*保育園も名字は通称名で

 私たちの「苗字」を使っているの!

 

 

 

 

教室に息子とお友達の双子1号をつれて

(双子につき、教室が離れてしまい

ママ、てんてこ舞い!

お安い御用と私が連れて行くW)

 

親は体育館で、

入学式迄の準備するものなどについて

説明をうけました!

 

 

くーーーっ

細かい!めんどう!

 

↑いいのか、この感想W(笑)

 

 

筆箱:

箱型で鉛筆けすりなどの機能がなく、

無地のもの。

キャラクターものは不可。

 

鉛筆2B以上5本:

無地、キャラクター不可。

 

下敷き;無地

あ、サイズなんだっけ?

 

消しゴム。

油性ペン。

運動着。

帽子。

運動着袋。

クレヨン。

色鉛筆。

上履き。

上履き入れ袋。

 

Etc・・・・

 

 

 

 

世の中のお母様、

これらをやられているのですね。

尊敬です。

 

あー、大変です。

ミシン、捨てました。

裁縫苦手なんです。

どうするのこれら・・・

 

 

 

ちーーーん。

 

 

と、くらくら。

母、沈没。

 

 

 

 

 

 

安心したのは給食。

無料だし、

和食中心で、添加物無し。

きっとおいしい💓

市販ルーなどは使わない。

出汁もこだわり。

 

有難い!

 

 

食べるのが大好きな息子

安心して

たくさん食べておいで💗

 

 

 

 

 

息子殿、

とてつもなく、楽しかったらしい。

 

終わった後も、お友達と

校庭を走りまくる。

 

次の日も、保育園の先生にすべて報告。

 

 

よかったー!

 

 

 

里子だから、

っていう少々手間があります。

 

名字の事、

帰りがけ、副校長先生がいらっしゃったので

お話させていただきましたが、

正式には書類にもしておりません。

 

 

運動着も上履きもすべてに

記名があるわけです。

 

うひーーーーと感じながら、

 

「最初だけだーーー」と、

気愛を入れる。

 

 

 

 

それにしても、

あんなに小さくて、コロンとしていて、

オムツしてた息子が小学校だって。

 

 

口も立派で、すでに少年です。

泣き虫だけど(笑)

 

 

 

時間が立つのは、速いのか?

 

いや、遅いだろ。

まだまだ先は長い。

 

「一瞬だからね。大切にして」と

先輩ママからはお聞きします。

かもしれない。が、渦中はこんなに大変なのね!

 

4月からの生活が

彼によって、また、

きっと変わることによる多少の不安はありますが、

私にも大いなる刺激の一年になりそうです!

 

 

PTAかー、

若いママたちに圧倒されそうだ(笑)

 

 

 

#考えても仕方ないどうにかなる

#小学校プレスクール

#里子君と

#里親制度

#そろそろ実ママとの面談

#小学校準備

#転機だな

#革命ライティング

#ゆる100

#資産持ち