こんにちは tete la です。

 

普段お家で使っているメガネサングラス

 

かなりフレームが歪んだまま、お家の中だし、
見えるからまぁいいやと思って使い続けていたんだけど。。凝視

 

先日、やけに歪みがひどいなと思って
よく見てみると、、、

鼻のところが片方なくなっていました。。。魂が抜ける

 

 

さすがに、これはもうだめだということで
ひさびさに、メガネを新調しましたの。キメてる

 

そこで、衝撃の言葉が降ってきましたよ。。

 

 

 

めがね屋さんで視力検査をしてもらっているとき、
検査してくださっていたお姉さんが言いました。

 

「老眼始まりかけてますね」

 

さらっと。流れるように。。淡々と。。

 

 

ぉおぅ。。オネイサン。不安


衝撃的なことをさらっと言うのね。。無気力

 

 

頭の中でしばらく老眼がエコーしてたわ。。。魂が抜ける

 

 

まあ、衝撃的だと思うのは自分だけなんですけどね。。真顔

 

あー。とうとうそんなお年頃なのね。。


最近目が疲れるのはそのせいだったんかいー。煽り

 

 

わたしのお姉ちゃんも
40過ぎて老眼きたわーって騒いでたの
思い出しましたよ。。

 

 

わたくしも、確実に年を重ねて、
いろいろガタが来ておりますわ。。ネガティブネガティブネガティブ

 

わたくしめ、自分自身をメンテナンスしないとです!

 

 


というわけで、

みなさんも、常日頃から、

からだケアした方が良いかと思います!


からだのケア、メンテナンスうさぎ


ちまたでは

目の疲れに効くのは⭐︎⭐︎

腰にきくのは〇〇

頭痛によいのは✳︎✳︎


など


からだによいもの

からだにわるいもの


あらゆる情報が世の中には散乱していますね煽り



しかし、

万人に良しとされるものよりも、


からだのケアにとって
一番大切なのは、自分の体質への理解です指差し


自分に良いもの、自分に合うものを知る方が
よっぽど健康への近道で、ノンストレスニコニコ

 

 

でもまぁ。

なかなか、自分って分からないものですよね。。知らんぷり

 

 

わたしも言われるまで、

自分が老眼ということに

微塵も気が付かなかったし。真顔。笑笑。

 

 

まずは皆さま、自分の内側に目を向けていきましょうひらめき

 

実は
からだのケアはそこがスタートでもあり、
ゴールでもあります昇天

 

ではでは、またおすましペガサス

 

 

ゆめみる宝石tete la のからだメンテナンス。気なる方はこちらへ下差し