こんにちは。tete la です。

 

おもしろいお話を教えていただいたのでご紹介します。

 

「人間はある事柄を問題だとして捉えるとき、

 人間の脳は問題だけでなく、解決方法も分かっている。」

 

のだそうです。

 

言い換えると、

 

「解決方法を潜在意識で分かっていない場合、

 脳はその事柄を問題として捉えていない。」

 

ということ。

 

人間の脳の性質としてそういう仕組み?があるんだとか。

 

 

 

 

人間の脳ってすんごいんですね驚き

 

 

答え、、知っとるんかい!!!!ポーン

 

はよ、教えてーな悲しい

 

 

 

 

 

潜在意識とは、

普段は意識していない意識なわけで。

 

 

気づいてないところの部分なんですが、

そこに答えがあるんだそうですよ真顔

 

 

 

 

 

またまた、厄介なことに、

人間て、物事を複雑にしがち。

 

顕在意識(普段意識しているところ)は問題を複雑にしてしまう傾向にあるぽい。煽り

 

 

知恵の輪みたいに絡ませちゃったり。

 

答えが目の前にあるのに、遠くにあると思い込んで

遠くばっかり探して、猛ダッシュしたり。。

 

持ってるのに、ないないって泣いてたり。。。

 

 

 

 

人間て大変だね昇天

 

 

本当は物事はすごくシンプルなはずなのに

自分でどんどん複雑にしてしまっているのかな。

 

 

 

 

ドツボにハマったり、

 

今、停滞していると感じていたり、

 

わけわからん状態にいるなら、

 

深呼吸して、頭の中や心の中を整理整頓。

 

だって、答えはすでにそこにあるんだもんね。

ただ、見えてないだけ。

 

だけど

それができなかったり、むずかしいなら。

 

身の回りの整理整頓をする。

お部屋のお掃除とか、洋服の洗濯とか。

からだ洗うとか、顔洗うとかねにっこり

 

シンプル・イズ・ベストなり。飛び出すハート