2022初縫いは、サクッとできるスヌードから。。。 | tetehisa-diary

tetehisa-diary

主に帆布バッグの製作をしています。
tetehisaの製作のあれこれや、
大好きなファッションのことなど。

あけましておめでとうございます門松

 

今日は穏やかないいお天気です。

 

このお天気のように、穏やかで気持ちのいい一年になりますように。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 


 

年末に、ミシン部屋を少しくらい片づけなくては、とごそごそやっているときに見つけたプードルファーの生地。

 

 

 

娘が小さいときにこれでベスト作ったな~、の残りです。

 

そうだ、これで娘のスヌードを作ろうひらめき電球 と思い立ち、

 

簡単だし、あっという間にできるよね~と年末年始の慌ただしいときに作り始めてしまいましたが~。

 

 

以前作ったものが小さくなっていたのでサイズアップしたかったのに、

 

なんとなく作ったら、小さくて頭が窮屈だったり、幅が太かったり。。。

 

久しぶりのニットにややてこずり。。。

 

結局何度か作り直すことになって、この忙しいときに何やってんだ状態でした(笑)

 

 

 

 

ごくごくシンプルなスヌード。

 

なんのひねりもありません(笑)

 

メルトンフリースとキルトニットでふわふわです。

 

 

 

 

ちょっとボサボサの髪は無視していただいて(笑)

 

首元は暖かそうですニコニコ

 

 

 

まだまだ以前買った生地が山のようにあるので、整理して、ちょこちょこと小物を作って使い切っていきたいと思います。

 

布山を減らす!

 

ハンドメイダーの永遠のテーマですねアセアセ

 

がんばります(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村