こんにちは晴れ晴れ晴れ


家系図のその後なんですが、相変わらず誰も家族は興味を示しません笑笑

知り合いの韓国語の先生に無理を言って

時間を取ってもらい、初めの方だけ読んでもらえました。

1時間しかなく本当に大体のことを訳してもらえましたが、私のご先祖様は

中国のご出身だったようで

色んな事をしていましたびっくり

余りにも話しが壮大過ぎてウケました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

炎帝神農氏という偉いお方なんだそうです

自分の始まりが、わかるってものすごく面白いですよね

自分までどうやってたどり着けるのかって事を探れるのは、めちゃくちゃ不思議なことでしたラブ

繋がりがない、親戚の方ともいつか会ってみたいと思っています。

それまでには家系図を読んでいかないと

いけませんね爆笑



家系図ってずっーーーと巻き物だと思いこんでました笑

中身の一部分です

漢字とハングルが混じっていました



筋トレは超苦手なので、ここからが大変になりそうです😅💦