久々のブログですニコニコ

毎日亀の歩みを過ごし、あれやこれやと試してはつまづき笑い泣き泣笑い泣き泣

とうとうストレッチと筋トレのフォームが良くなかったのか腰を痛めてしまい、大人しくしていて

顔と二の腕とマッサージ程度に留めていますが

今までたいして二の腕には、注目していませんでした。

なぜならそれ以外、特にお腹がヤバすぎて笑笑

でも今回二の腕の太さに気づき慌ててマッサージを始めました!!!

もう脂肪なのか筋肉なのか浮腫みなのかわからんけど、とにかくカチカチで痛くて悲しい

自分のからだの事がまだまだ把握できてないことがよーーーくわかりました絶望

なぜ今頃になって気づいたかというと、去年の夏に親戚の結婚式に、ノースリーブのワンピースを着て出席した時の写メを、娘が見つけたんです!

娘がスマホから写していたもので、ずっと忘れていて最近見たんですが・・・ガーン笑い泣き

前足感がハンパなくてもうびっくりだし、完全に黒歴史もやもや滝汗

封印してしまいたいところですが、自分への戒めとして残しておきました

でも今まで太っている実感が大してなかったのが、不思議ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあたぶん見てみぬ振りをしていただけかもしれませんが笑

 

わたしの最大の課題が便秘と睡眠不足でこれを解消しようとなるべく家事をテキパキとこなして早くお風呂に入るようにして就寝時間を早めたり、ヨーグルトを別の種類に替えてみたり

食物繊維が多めになるような、野菜や海藻を使ってなんとなくうまくいって、今のところ

便秘解消できたからか体重もこの1週間くらいは順調に減ってますが

体脂肪がガンコなので、困っているところですアセアセ

 


 前足感がひどい二の腕です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

戒めのために公開します笑

この頃の体重が測ってはいないですが、予想では75kgかそれ以上あったと思います。

今年に入り体重計を買った時がそれくらいでした

なのでそんな感じじゃないかと予想ですが…💦

冷凍庫に貼って置きたいくらいです笑い泣き


 今日の体重ダウンダウン