昨日の夕方、突如として私の涙腺が決壊した……!ww




そして言い放った。
「貴子は…ッ!女の子なのォ〜!!
    うえぇぇぇ〜〜〜〜ん!!(マジですw)






**




事の起こりは朝のこと。




ちょっとしたことで彼とのすれ違いがあった。




何のことはない。頭では理解していた。





〝察して欲しい〟彼が、私に「察して大目に見てくれ」と思っているのは知っていた。





だから、「もうッ( ˘・з・˘)💨」と思いながら、まぁスルーした。






昨日は自分から拾いにいった案件もあったけど、何だかんだで色んな人と連絡を取り、アドバイスをしたり、たわいない話をしたりして夕方まで過ごしてした。







病み上がりやらもあって、首コリもあるしで薄っすら頭痛は一昨日からあって。






頭痛がしてると噛みたくなくなるので、お腹も減らないしでご飯を食べようかな〜〜と思いつつもなんだか食べずにいた。







そんなこんなな夕方のこと。





ふと彼と連絡が取れたのだ。





と、自分でも思いも寄らず涙が出て来た。





「あれ…、」と思いつつも、感情の元を辿ったら、言葉が出てきた。





「首の左側が痛いの。。(泣)




    女の子が泣いてるの。(泣)
(貴子の中で左は女性性、右は男性性ということになっている。)



    ずっと、頭痛いの。ご飯も食べたくなくて…!(泣)




     今日さ、色んな人にいっぱいいっぱいアドバイスしたの!(泣)




     
     いっぱい人を助けたの!朝のがさー、気が済まなかったみたい!いっぱい頭使った!(泣)





      でもね?頭使うのは男の子なの!貴子今日、ずーーっと男の子だったの!でも、貴子は女の子なの!女の子なのに今日はずっと男の子だったのー!!(泣)




    たかちゃんは女の子だもん〜〜!(泣)



    朝も、頭ではわかってたけど、分かったのは男の子だけだもん〜〜!(泣)




    でも、たかちゃんは女の子なのーー!(泣)




    女の子だもん〜〜!!(泣)




    うえぇぇぇ〜〜〜〜ん!!(泣)





とまぁ、こんな感じで大泣きしまして…wてへぺろてへぺろ。








ひと通り泣いたらスッキリして、


「ぁ。スッキリした…。(おわった、的な)じゃーご飯食べる(*^^*)✨」


って、朝の彼にも負けず自分本位をぶちまけてやりましたとさw





**




でも。これって結構みんな忘れてるところで。




ひとまず、
私が「感情をフルに出し切ること」をやってるのはまぁ、今回の話題からはズレるから置いときまして、、。





そっちじゃなくて今回の話題は、

「女の子は女の子としての大切にされ方(≒ココ)」っていうのがあるよってお話





それは、「理解してくれてるだろうからいいや。」なんてゆう、女子のホスピタリティにある種 甘えて、男子がないがしろにしやすい所がココで。




しかも、女子自身も割とココを大事に扱ってなかったり、大事にするのを忘れてる人って多かったりして。





でも、ココを大事にしてる・されてると感じてる女子は、無意識にいつも満たされているし、ニコニコしてるし、等身大だし、運が良いし、。






逆に、ココを大事にしてない・されてない人は、何だか不機嫌になりやすかったり、いつも無理をしやすいし、気持ちもブレやすいし、なんだか人から責められたり、何だか理不尽な扱いをうけて、どうもツイていない感じになる。

なんとなく、わかるよね〜?♫







で、今日の貴子の場合は、
未来の貴子のために、より良く〝女の子として扱って貰う〟ためにも彼との間に学びが起こったのかなー?と思ってて。

だって、彼が貴子の扱い方を理解ってくれてる方が、お互いに便利じゃん?♫✨






(ちなみに、彼は説明するより、目の当たりにして体験した方が吸収するタイプなので、見ちゃった方が早い人なのです。

だから、もちろん今回も貴子はわざとやろうとした訳じゃないけど、なんだかその流れが来たので乗ってみることにしたら寸劇(?)を見せるハメになったのです〜。)






今日の貴子の行動には、彼もびっくりしてたけど、私もびっくりしたさ〜w

(しかも、泣いて全部出したらサクッと通常モードに戻ったのもびっくりしたw )






でも、最近よく私の周りで話題が上がってたことが繋がったの。



「女の子は女の子扱いされてないと、下働きみたいな気持ちになって、どんどん心が削げてく。


そして、気持ちがギスギスして、パートナーと喧嘩しやすくなる。


家庭の中で女性(母親)が笑っているだけで、その家庭は円満になるし、旦那も子どもも幸せになれる。



だとしたら、女性が豊かな気持ちでいられることを守るべきだし、家族はそこを守ることに注力することで、家庭の円満を守ることができる。



つまり、女の子は女の子扱いされて心の底から笑っていないといけない。」




というようなこと。





ちなみにこーゆー話になると、
「え?甘やかしてばかりだと、堕落して悪い影響も出るんじゃ…(^_^;)💧」


なんて心配や反論や疑問が出たりするけど、ノンノン。




そもそも自分勝手なだけのワガママを言える状態って、そもそも満たされてない!からw




それって、心の底からは笑えてないよね?




そして、そうなっていたら、見たらわかる!誰でも!!





そして、そうなってしまうのは、その人自身もその周りの人も、「その人が一番ほしいものが分かっていない」から。





そこに気づいている人は自分を守れるし、周りの人にも守らせるし、周りもきっと守ってくれる人がやってくる。





だから、女の子自身も「自分を大切に」しなきゃいけないし、させなきゃいけない。







結論:好きな女の子(女の子自身も含む)には「何もしなくても価値がある」を表現してあげるためにも、女の子が女の子でいられる時間を作り、そういう気分で過ごせる環境を提供してあげること。これが家族円満の秘訣!!むしろ、何か手を貸してあげて、その子が「ありがと〜〜💓」というようなことをやってあげる。そして、「ありがと〜〜〜💓✨」と言わせよう!それだけ(*^^*)♫



















**