「愛され体質」の定義って、みんなはどんな感じ?





一般的には、「男性もしくは男女問わず愛されてる女性」のことだったり、「大切にされてる様」のことだったりを指してるイメージでしょうか。。?(๑•ᴗ•๑)🌟






私の場合はどう捉えてるか?というと
「嫌な人にはちょうど良い距離感を取って貰えて、好きな人にもちょうど良い距離感で接して貰える💓✨」イメージです(・ω・ )b❣️✨







つまり、前者の〝周りからの見え方〟ではなく、〝本人にとっての居心地良さ〟に特化してるイメージですね(*^^*)♫✨






実際、どうですか?
チヤホヤもされたいけど、どーでも良い人やあまり得意じゃない人へ時間を割かなきゃいけないのもどうなんだろう?と思いません??
(それでも、チヤホヤされたい!が優勢なのかしら。。?😐)






もし、私の言う「良い距離感💓」の方が良いなぁって方は、どうすればそうなれるか?






ちょっとポイントをお教えしましょう〜(*^^*)♫✨






◆愛され体質のためのレッスン♫✨


①自分に素直に過ごす♡

。。こう言うと、「ぇ…💧裏の自分をまんま出せと?」と思うのかも知れませんが、ノンノン♫✨
そこは上手に【大人👠✨】も使いますw



自分の本質的な、素直でワガママな願いや想いやキャラクターが【子ども🤡】だとしたら、この【子ども🤡】の自分のやりたいことを、【大人👠✨】の自分が王子様のようにエスコートして、叶えてあげると良いんです(*^^*)💓✨





「○○食べたいなぁ〜💓」となったら、それが食べられるようにセッティングしてあげる(*^^*)
でも、そこには現実的な【大人の事情📝】もちゃんと組み込んであげる。




・出費が増えると△。とか、
・仕事中で、すぐに叶えてあげられない。とか、
・相手ありきの事だったりして、その願いまるまるは叶えてあげられない。






とか…!





そういう場合もたくさんありますよね?




その場合、【大人👠✨で王子👑】なあなたが、【子ども🤡でワガママな姫💓】をエスコートするように、姫をなだめすかしたり、願いを叶えてあげられるように計画を立ててあげます(*^^*)








これをすると何が良いか?

👑自分にとっての「好き」「きらい」がよく分かることと、自分の特性が世間から見たときにどうであろうが、それを認めてエスコートしてあげることで、「そのままの自分を愛する」モードに入ります(*^^*)/💓✨







そうすると、そもそも「本当に愛してる(好きでいてくれている)人の態度と、そうでない人の態度」が【居心地の悪さ💦】で分かるようになります。







結果、「嫌われる勇気(嫌われるかも知れないけど、自分の本音を出してみる)」が持てて、自分らしさを人前でも発揮できる。
(*そして、案外 嫌われませんw)







あなたの実際のキャラクターが外に出ているので、あなたを好きな人は寄って来るし、きらいな人は自ら距離をとってくれる。
(*つまり、今までのあなたはリラックマの着ぐるみを着ていたとして、そこには「リラックマ好き」しか集まってなかったということ。着ぐるみを脱いで、〝あなた〟を出してみることで、〝あなた〟を居心地良いと思う人が見つけやすくなるんです♫✨不思議と、話や価値観の合う人が集まってきます(*^^*)💓)








つまり、お互いにwin- winで健やかな距離感の環境になる、、ということですね(*^^*)







いかがでしたか?






今日は①しか書きませんでしたが、また思いついたら新しく記事を加えていきますね♫✨



お楽しみに❣️


















**